155333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴぃ らいふ♪ ~毎日ご飯日記

はっぴぃ らいふ♪ ~毎日ご飯日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

@kuromi

@kuromi

Comments

 れいれい@ Re:何気なく過ごす日々(11/17) 年末大変なことになったのでは?? 父もラ…
 れいれい@ 大雪大丈夫ですか ひどい大雪、しかも停電も発生していて心…
 ピカちゅう@ れいれいさんへ 北見にもいきなりステーキあったんですね…
 れいれい@ Re:今年の夏はやりたい放題???( ´艸`)(07/14) いきなりステーキ。 北見のイオンのは撤退…
 @kuromi@ れいれいさんへ 田舎は生活状況で車での移動がほとんどで…

Favorite Blog

じぃのひとりごと よね じぃさん
韓国旅行とダイエット verysoonさん

Free Space

<"div"
class="blogmura-blogparts" data-category="4394" data-type="out" data-chid="10208092">
2021.02.25
XML
カテゴリ:ダイエット

今日のお題・・・

お弁当って本当に癒される私・・・

昔は本当に面倒がりで、お弁当を持参しなくちゃいけない日や職種は本当に面倒だった。
だからといって毎日コンビニや仕出し弁当や外食ってわけにもいかず・・・

私の家は昔から外食が少ない家族だった。
どこかのお出かけもお弁当やおにぎり、飲み物を持って出かけた。
家族のお出かけは遠足と何も変わらなかった大笑い

そのせいか、外食に昔から慣れない私。
結局は作った方が安くあがる!というだけ。

独り暮らしを始めた頃はとにかく食費を削った。
ご飯は白米や玄米を100gずつ冷凍ストック。
もやしと豚肉少しを炒めウエイパーで味付けして中華丼みたいなおかずが定番だった。
10日くらいに一度のインスタントラーメンラーメンが贅沢だった。

そのかわり、私はお酒をケチることが無かった。
ビールやワインを仕事終わりのご褒美として。。
つまみは枝豆とプロセスチーズワイングラスが最高に良かったww

その頃は体重も42㎏くらいだったな~

今はつまみを食いすぎや~ん
そして普段のご飯も多い~下向き矢印

昔話にそれちゃったけど、食事は今が一番食べてるな・・・

だけどね・・・
そんな実家の育ちや若い時の生活があったから
今、私は普通にお弁当を作る。
コロナの影響で、お出かけもお弁当を持参することが多くなった。

昔はコンビニもなかったころだから、お弁当が当たり前だったけど
今もコンビニ寄るのが面倒で弁当が楽~ってなってるあっかんべー

お弁当って冷めていてもワクワク感と美味しい~って思えるんだな~

これは今日のお弁当

お弁当ってさぁ 安く上がるよね~目がハート
立派なおかずじゃないけど私には好きなおかずたち
玉子焼き、赤ウインナー、ほうれん草のお浸し
ごぼうサラダ、ごはん、ゆかり


これで十分に満たされますダブルハート
材料代だって140円くらい上向き矢印


そして、先週、職場でお弁当配布事業があった

朝からボラティアさんたちが作ってくれた
今までは食事会として開催していたけど、飲食自粛に伴いお弁当配布にした。
初めてのことでどうなるかと思ったけど、なかなか良い出来だったウィンク

これで300円スマイル



私は人が作るお弁当を見るのが大好きですスマイル
飯テロドラマが大好きなんですぺろり
それを見て献立考えたりwww

少し前に入っていた「ハルとアオのお弁当箱」のドラマも好きだったな~


それでは今日はこの辺でバイバイ



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
はっぴぃ らいふ - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.25 14:12:58
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.