381653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コイケランド

コイケランド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

koike1970

koike1970

Calendar

2005.06.20
XML
カテゴリ:音楽
 楽天ブロガーのぽえたりん氏より、Musical Baton なるアンケートが回付されてきた。

 音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルールらしい。

 なーんだチェーンメールか、と一瞬思ったが、硬派ぽえたりん氏が送ってくるというのが何とも意外だったので、質問をよく読んでみた。

1.◆Total volume of music files on my computer
    (今コンピュータに入っている音楽ファイルの容量)
2.◆Song playing right now (今聴いている曲)
3.◆The last CD I bought (最後に買ったCD)
4.◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
    (よく聴く、または特別な思い入れのある5曲)

 ふむ。
 チェーンメール特有の、扇動的なところがない。答えても答えなくても、何の影響もなさそうで、バトン遊びに徹している。これが端緒になって、コミュニケーションが少し広がったら面白いかも・・・
 などなど考え、以下に回答することにした。

 1.PCで音楽を聴くことがないので、ゼロ。
 2.今この場で聴いているわけではないが、渚ようこさん
   が歌っている「チャッカリ・ルンバ」(久慈あさみのカバー)
   を、一日一回必ず聴いている。
   約一ヶ月くらいこれが続いている。
 3.仏のR&B・スカのバンド Jim Murple Memorial 3枚組CD。
 4.-1 bonjour (知人N.氏主宰のバンド)『 July, 2000 』
     (Onsen beach drive所収)
   -2 ジミ・ヘンドリックス『 All along the watch tower 』
     (『 Electric ladyland 』所収)
   -3 キャロル『 ファンキー・モンキー・ベイビー 』
     (『 燃えつきる=キャロル・ラスト・ライヴ!1975.4.13 』所収)
   -4 ホレス・シルヴァー『 ソング・フォー・マイ・ファーザー 』
     (同名のアルバム所収・父の日だったから・・・)
   -5 クロード・ドゥビュッシー『 ベルガマスク組曲 』
     (パスカル・ロジェ演奏)

 思いつきで、5曲。こんな数で収まるわけがない!

◇このバトン、私の独断で5名の方へお渡しします。ご対応は、お任せします。私だけのローカルなお願いですが、もしこれをネタに日記をお書きになった場合には、トラックバックをいただけると幸いです。

 さて、『嘔吐』の講義ノートも進めないと・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.21 00:06:29
[音楽] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

日本の皇室 および… alex99さん

Baucafe  … ばう犬さん
エデンの南 SEAL OF CAINさん
存生記 nostalgieさん
人生朝露 ぽえたりんさん
映画と出会う・世界… 哲0701さん
ricericericecocoa ricecocoaさん
姫君~家族 初月1467さん
南包の風呂敷 南包さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X