637247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子鹿日和

子鹿日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

子鹿69

子鹿69

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ポチッとしてもらえると嬉しいです( ´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ





2023.02.11
XML
カテゴリ:インテリア
2018年に築25年の実家の離れをリノベーション。
​​​​​​​​愛猫2匹と好きなモノに囲まれたストレスフリーの生活を目指して日々奮闘中。





こんにちは子鹿です。






我が家のキッチン背面収納(カップボード)




​​リセノさんのR.U.Sユニットシェルフ棚を愛用しています^^


いろいろなパーツを組み合わせることが可能
プリント木目ではないので、ひとつひとつの木目が違ってまたイイ!


うちは高さ165cm×幅88cm×奥行45cmタイプと、高さ90cm×幅88cm×奥行45cm
の2パターンを連結し、そこに引き出しなどを組み合わせて使ってます。
これで合計150000円くらいだったかなと。※2018年当時の金額。今はもっと値上がりしてました


カップボードは他でもいろいろ売られていますが(有名所だとパモウナとかニトリとか?)
R.U.Sシリーズをいろいろ組み合わせても、金額的にそこまで差は出なかったので
こちらにしました。

【例】

パモウナ食器棚幅120cm…146800円​



ニトリ食器棚幅141cm…​155900円




キッチンと同じシリーズで揃えるのも手でしたが、そうなると予算が…^^;
ちなみにキッチンと同じシリーズ(我が家のキッチンはPanasonic L class)で
カップボードを揃えると、+100万円くらいでした。無理!





食器はこちらの引き出し2段に収納しているのですが、だんだんパンパンに
なってきた…^^;
※右側の引き出し2段にはキッチン消耗品(ゴミ袋やタッパーなど)と
 乾物食品(カレールゥやお茶コーヒーなど)を入れています。




今回はここに追加で棚を取り付けました。
オープン収納にしたい^^


​​
​色味を揃えたかったので、同じR.U.Sシリーズの棚板を2枚購入
幅88cmはもとある棚と同じですが、奥行きは半分のサイズにしました。


取り付け用のブラケットも購入
※こちらはR.U.Sシリーズではなく全く別のメーカーのもの





こうなりました\(^o^)/
本当は横の棚と高さを揃えたかったけど、下地のある場所がここだったので
仕方ない。




けっこう物が置けそう!




一軍のお気に入り食器を並べました^^


新居祝いにボスがかってくれたブラパラのカップ&ソーサー


九谷焼 蕎麦猪口

​​

九谷焼 豆皿

​などなど。


上の段は今んとこ何も乗せてません。
ここはたまに猫が登ったりするので、高級食器を落とされたら困るし…^^;
埃よけ…と思えばいいのかも。




引き出しの中の食器が少しこちらに移動された分、空きスペースができたので
欲しい食器が出てきたらまた購入しちゃうかも。笑
​食器欲は尽きない!​​​​​​​







ポチしていただけると励みになります!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.11 12:54:46
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.