637291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子鹿日和

子鹿日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

子鹿69

子鹿69

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ポチッとしてもらえると嬉しいです( ´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ





2023.08.04
XML
カテゴリ:掃除片付け
2018年に築25年の実家の離れをリノベーション。
愛猫2匹と好きなモノに囲まれたストレスフリーの生活を目指して日々奮闘中。
​​​​​​​​




こんにちは子鹿です。






我が家のバスルームはTOTOのサザナ、1.25坪タイプです。
独り用なのでそこまでの広さはありません(一般的なマンションだと1.5坪タイプ~が主流)

小さめのお風呂なので少しでも広く見えるように脱衣所側の壁とドアを
ガラス張りにしました。スケスケです^^




※画像はお借りしました
一般的にお風呂ドアっていうとこういう感じの「折れ戸」が多いですが、
賃貸時代この手のドアで掃除に大変苦労しました(;´Д`)だからぜったい折れ戸は嫌だった

上下のレールの所や、微妙に手の入らない隙間にホコリやカビが溜まりがち。




その点ガラスドアは掃除がラク!
TOTOさんのは形もフラットだし手の入らない隙間も無いので、いつも掃除する時は
お風呂場の壁と同様にお風呂用洗剤でゴシゴシこすってすすいでます。


しかし…


写真を見ておわかりのように、カルキ?の白い結晶のようなウロコ汚れが目立つように
なってきました。
ちなみにこちらはいつもの手順でお風呂掃除をした翌日の写真です。

悲しいかな、この白い汚れは普通のお風呂洗剤(うちはバスマジックリン)では
落ちない…





カランなどのステンレスの部分もこんな感じに白い結晶が…
鏡も汚い。



シャワーバーの水滴跡もゴシゴシしても全然落ちません。

バスマジックリンは中性洗剤なので、皮脂などの油汚れは落ちるけど
こういったカルキなどの結晶や水ウロコには酸性の洗剤が必要。





そこで用意したのがこちら!
リンレイの『ウルトラハードクリーナー』


けっこう小さめのボトルの割に、お値段なんと1000円以上!
これは効きそうだぞ~!なんたってプロ推奨だもんね!

​私は近所のホームセンターで購入しました。1300円(税込み)くらいだったかな。





ためしにドアの下半分だけゴシゴシしてみたら…
​えっすごい!!​

ウルトラハードクリーナーでこすり洗い→シャワーですすぎ
こんなハッキリ境界線わかるくらいの差が出ましたw

なんかね、こすってない側はシャワーの水滴がウロコに引っ掛かっている感じ、
こすった方は水滴がスルスルと下へ流れていく感じです。




カラ拭きするとこう。
クリーナーを使ってない上側はいつもと同様に白いウロコが浮かび上がってきました。
クリーナーを使った下側は明らかにウロコが無い!




ステンレスバーもこすってみると…
​わわ!黒い泡が…!​

ここもいつもバスマジックリンでゴシゴシやるんですが、こんな色の泡になったことない!




水ですすいだ後、カラ拭きして比較!
磨いた方と磨いてない方の違いが一目瞭然!(*_*)
触るとよりわかりやすい!表面のザラザラがツルツルになってる!




シャワーバーもこの差!




​BEFORE​


AFTER
新品みたいになった\(;∀;)/


本当にすごいです!ウルトラハードクリーナー!
皆も使ってほしい!ウルトラハードクリーナー!
※ステマじゃないよ


これからはバスマジックリンとの両刀使いでやっていきます!
キッチンシンクでも試してみよう~♪









おまけ

汗だく奮闘中の飼い主を見守る大吉先生










ポチしていただけると励みになります!






​​​​​​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.04 01:15:17
コメント(1) | コメントを書く
[掃除片付け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.