637348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子鹿日和

子鹿日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

子鹿69

子鹿69

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ポチッとしてもらえると嬉しいです( ´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ





2023.08.05
XML
カテゴリ:インテリア
2018年に築25年の実家の離れをリノベーション。
愛猫2匹と好きなモノに囲まれたストレスフリーの生活を目指して日々奮闘中。
​​​​




こんにちは子鹿です。






ずっと欲しかったこちらの虫よけグッズ、バルサンの『虫こないもん』シリーズ。
いや~1年越しでやっと購入できました。

おそらく、人気だからなかなか手に入らない…とかではなく、うちの近所のドラッグストアや
ホームセンターはなぜかバルサン商品の品揃えが悪く、キンチョウやアースの商品ばかり。
個人的に注文する場合は最小ロットで(6個or12個)と言われる始末。

そんな中、たまたま訪れたドラッグストアで見つけた!(;∀;)
去年は5件くらいハシゴしても置いてなかったのに!



​バルサン虫こないもん置くだけプランツ


​​
​クマさんとか

​​
​ブタさんもある^^




何が良いってこのシリーズ、ただ置くだけで虫よけできちゃう。
電気コードや電池も必要ありません、本当に置くだけ!
だから好きな場所に置けちゃう!



玄関に置いても良し



トイレでも良し



リビングでも良し!


デザインもシンプルなのでインテリアのジャマになりません^^
多肉植物をイメージされているので、本物かフェイクかも良くみないとわからない。
(造花だったらもうちょっとチープに見えるかも)


そしてさらに良いのが、虫よけ効果270日ということ。
長くない?(; ゚Д゚)9ヵ月ですよ!
もうさ、冬以外ずっと置いておけるじゃん!


対象効果としては、ユスリカに効くみたいです。
効果範囲は、6畳につき1個程度。広いリビングなら2~3個置いても良さそう^^
電池や電気もいらないのでモーター音もありませんし、匂いはゼロです。






とりあえず1個だけ購入してみましたが、もう2つくらい買ってトイレと2階に置いても
いいな~。
玄関にも…と思ったのですが、玄関は一番蚊が入ってきやすいので夏の間は
アースノーマット設置してます。


プラグに直接刺せるタイプ。コードが無いのでスッキリ


玄関ではユスリカだけでなく、私の強敵ヤブ蚊(ヒトスジシマカ)を徹底的に駆逐&防御
したいので、虫こないもんだけではちょっと心もとないんですよね^^;






果たして効果のほどはいかに!







ポチしていただけると励みになります!






​​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.05 01:04:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.