636933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子鹿日和

子鹿日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

子鹿69

子鹿69

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ポチッとしてもらえると嬉しいです( ´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ





2023.08.08
XML
カテゴリ:掃除片付け
2018年に築25年の実家の離れをリノベーション。
愛猫2匹と好きなモノに囲まれたストレスフリーの生活を目指して日々奮闘中。
​​​​​​​​




こんにちは子鹿です。




仕事で東京へ2~3日行き、帰宅した時の話。





玄関壁に設置している鏡が1枚床に落ちていました。


IKEA:HÖNEFOSS ホーネフォッス 18cm×21cm 10ピース 2799円


この時は「ああ~1枚落ちちゃったのね、でも床じゃなくてマットの上だったから
床にキズが付いたり、鏡が割れたりしてなくて良かった~」と思いました。

このIKEAの鏡は付属の両面テープで壁に貼り付けるタイプで、場合によっては
落下する可能性もゼロではないとのこと。壁の質感や形状による
現にボス宅でも同じミラーを設置していますが、数枚壁から落ちて割れたことが
あるそう。

なので、協力な両面テープを買ってきて貼り直ししなきゃ~くらいに思ってました。




しかしよく見ると…




巾木が…えぐれてる!!
おそらく真下に落下した時に巾木に鏡が当たってえぐれたのだと思いました。
ええーん!白い巾木だから余計に目立つ!


この部分だけ巾木を貼り直し…?となると施工費がかかる!
でも自分でやるとしてもまったく同じ巾木が買えるかどうかわからないし、
もし巾木を外す時にクロスにまで影響したら…?


そんな中考え出した3つの案がこちら↓

①業者に頼んでこの1面のみ巾木を入れ直す
(メリット:キレイに仕上がる、デメリット:費用がかかる)
②破損した部分に自分で白いペンキを塗る
(メリット:安価で直せそう、デメリット:これっぽっちの範囲の為にペンキ購入)
③マステで誤魔化す
(メリット:一番安価、デメリット:チープな仕上がりになるかも?)





・・・・・・(・∀・)
とりあえず③で
相変わらずのケチケチマン子鹿





まずはめくれた部分を強力接着剤で貼り付けてみた。
ん~やっぱ穴が気になるなぁ。




上から白いマステで補強。目立ってた穴はふざがった!
けど、近くで見るとわかるっちゃあわかる…(-_-;)




しかし!立ち上がって見ると…!
え!全然わからんやん!

そもそもこんな玄関スペースの巾木なんて、よっぽど床に這いつくばって
見ようとしない限りわからないよね?おそらく自分以外誰も気にならないレベルw
いや、もういいよ!これで!



というわけでかなりな手抜き&チープなリメイクに満足した子鹿なのでした。笑







ポチしていただけると励みになります!






​​​​​​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.08 01:03:16
コメント(2) | コメントを書く
[掃除片付け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.