637368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子鹿日和

子鹿日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

子鹿69

子鹿69

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ポチッとしてもらえると嬉しいです( ´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ





2023.08.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2018年に築25年の実家の離れをリノベーション。
愛猫2匹と好きなモノに囲まれたストレスフリーの生活を目指して日々奮闘中。




こんにちは子鹿です。






8月10日から販売開始されている、コージーコーナーさんの「​ポケモンコレクション​」
うちは妹鹿が筋金入りのピカチュウファンということもあり(ファン歴20年以上)
どうしても買いたいから一緒に食べようと誘ってくれました。

いろんなポケモンをモチーフに作られたミニタルトやミニケーキの詰め合わせです。
可愛くて食べるのもったいない~(*´Д`)



【ピカチュウ】
パチパチキャンディ入りバナナケーキ
ふんわりしたケーキなのに食べ進めてるとパチっと衝撃が来ます。

【イーブイ】
チョコとキャラメルホイップクリームのタルト
ほんのりほろ苦い大人の味。タルト生地は固めではなくサックリ系。

【ポッチャマ】
ソーダ味のムースケーキ
見た目通りなんともケミカルなお味^^;



【コダック】
レモンティーホイップクリームのケーキ
個人的にかなり好みでした。レモンと紅茶の風味が香ります。

【プリン】
いちごプリン味のタルト
こちらのタルトもサックリ系。いちごの風味はそこまでしない。

【フシギダネ】
マスカットとヨーグルト味のロールケーキ
これも美味しかった。クラッシュしたゼリーがホイップに混ぜてあって面白い触感。
機会があれば作ってみたいかも。



【リザードン】
マンゴーホイップクリームのケーキ
これもふんわりしてて美味しかった。

【メタモン】
ブルーベリーホイップクリームのタルト
そこまでブルーベリーの風味はなかったなぁ。

【ゲンガー】
桃と葡萄味のゼリー
一番さっぱり食べられるかと思いきや一番甘かった。笑




全部で9種入りだったので2人で食べきれるかなぁなんて話してたもののペロリでした。笑
1個1個がミニサイズ(大人なら二口くらい)なので、食後のデザートにちょうど良き。

最初ポケモンケーキって聞いた時は、1個1個がポケモンの形してるのかな?って
想像してましたが、あくまでもイメージというかオマージュというか。
色や形でこんな風にキャラクターを表現してるんだ!すごい!って思いました。

見た目も可愛いし、色んな味も楽しめるし、お子さんがいるご家庭への手土産にしても
喜ばれそうですね!



8/10~8/20までの期間限定で、店頭受付のみ(オンライン予約なし)
「ポケモンコレクション」プチケーキ9個入り
2916円(税込み)


気になった方はぜひコージーコーナーさんへ♪








ポチしていただけると励みになります!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.12 00:36:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.