637239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子鹿日和

子鹿日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

子鹿69

子鹿69

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ポチッとしてもらえると嬉しいです( ´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ





2023.08.18
XML
カテゴリ:ショッピング
2018年に築25年の実家の離れをリノベーション。
愛猫2匹と好きなモノに囲まれたストレスフリーの生活を目指して日々奮闘中。
​​​​​​​​​​​​




こんにちは子鹿です。




夏のボーナスをいただいたので、ずっと悩んでいた物をとうとう買い換えました!
それがこちら↓



​NEWマットレス!\(^o^)/​


ウェーブウレタンマットレス「スリープマジック」
こちらのセミダブルサイズを購入しました。




こちらが今まで使っていたマットレス。
確か購入したのは2013年だったので、今年でもう10年目!
ボンネルコイルの2つ折りタイプでした。​当時4万~5万円くらいだった記憶。​

長年使ってるとは言え、とくに不具合などはなく、普段使いとしては別段
買い替えるほどの問題はなかったのですが…




わかります?このシミ…




こやつです!諭吉!
今ではなくなりましたが、当時諭吉を飼い始めた頃(2015年)に何度も
ベッドで粗相してくれやがりました…(;∀;)

粗相される度に消臭スプレーをかけまくり&天日干しをしていたので、
臭いは全然しないものの、明らかに粗相滲みと見られてもおかしくないこの見た目…。
2016年に独り暮らしから帰郷した際、引っ越し業者のお兄さんたちにこのマットレスを見られて
ちょう恥ずかしかった記憶があります。私の粗相じゃないのに!

さらに、猫’Sがこのマットレスで爪とぎをするもんだから縁がもうボロボロでした。

寝具の使用期限は10年らしいので、思い切って買い替え!







今回​購入したこちらのスリープマジック、なんと厚みは8㎝!
(通常のマットレスは14㎝~20㎝)
敷き布団くらいの厚みしかないのに、高反発なのでへこまない!



​同じシリーズでもこちらは厚みがあるタイプ。
どっちにしようか迷いましたが、結局薄い方にしました^^



実際寝てみた感想としては、けっこう固めの印象。
レビューにもありましたが、やわらかく沈み込む感じのマットレスが好みの方には
不向きかも。
私は腰痛持ちで、もともと固めのマットレスを使っていたのでちょうど良い感じに
寝れています^^
マットレスの薄さは全然気になりません。

そしてすごく軽い!
セミダブルサイズでも重さはなんと5.4キロ!




このマットレスを選んだ理由はもういっこありまして、畳むことができる点。
以前使っていたマットレスは2つ折りでしたが、今回のは3つ折りタイプ。



私は掛け布団や枕ごと畳んでいるので、畳んでも三角形のような形になりますが
マットレスだけならここまでコンパクトに畳めます。


現在諭吉のお布団での粗相は無くなったものの、いつ再発するかわからないので
マットレスはいつも起床後こうやって畳んでおかなければなりません。
(畳んでおくと不思議と粗相しない)


以前のマットレスは重さが30キロ以上あったので、畳む時毎回「よいしょー!」って
感じでしたが、これは片手でもすぐ畳めるから楽チン♪
軽いので、届いてから2階の寝室へ運び入れる時もすごくスムーズでした。





勇んでマットレスを新調したものの、実際寝てみて身体に合わなかった場合
もとのマットレスに戻す可能性があるかも…?と思い、古いマットレスを
すぐに処分しませんでした。
(合わなかったとしてもクーリングオフできるかどうかは不明だけど)

1週間ほどこの状態で放置してたら猫’Sの寝床になってた。笑





古いマットレスをどう処分したらよいか迷って色々調べたところ↓

①粗大ごみ券を購入して業者に引き取りに来てもらう…7000円
②市の環境センターへ持ち込み…500円

えっそんなに金額違うの?!
そんなん②に決まっとるやん!


ここでもまた、折れるタイプのマットレスだったことが功を奏しました。
うちの車だと、通常のセミダブルのマットレス(折れないタイプ)は入らない…
2つ折りタイプだったことで、なんとかギリギリ車に積めました。
500円で処分できた!\(^o^)/






今回購入したスリープマジックですが、定価は↓
シングル…55000円
セミダブル…71500円
ダブル…88000円
と、ややお高め。

​ですが私は不定期に行われているセール時に、​65%オフ​+4000円クーポン
で購入しました(・∀・)



ずっと欲しかったのでブクマに入れたまま数ヶ月悩んでいた所(大物は即決しないタイプ)
その間もけっこうちょくちょく金額に変動があったんですよね。
なので、たぶん今が買い時!!と思われるタイミングを狙って購入しました。笑

タイミングによっては、シングルのみセール価格!とか、厚手タイプのみセール価格!
なんてこともあるので、購入が気になる方は自分の欲しいタイプが現在セール期間内か
見極めて買うのをおススメします^^​
だって60%以上の差額が出たらもったいないじゃん!

お買い物マラソン時や、楽天スーパーセール時には必ずセール価格になる!という保証も無く
いつお安くなるのかはまったく不定期な感じでした。参考までに






購入してから1ヵ月ほど経過​しましたが、問題なく眠れています。
劇的に眠りが改善された!とまでの効果はとくにないものの、それでも前のやつより
寝苦しさは軽減された気がしますし、今回のマットレスはウレタンなので中にバネが
入っていないせいもあるのか、寝返りを打ってもすごく静かです。​
(以前のマットレスは特有のバネ音、ギシッギシッという音がする時があった)




諭吉!今度はお粗相しないでね!​(;∀;)







ポチしていただけると励みになります!






​​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.18 01:56:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.