636906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子鹿日和

子鹿日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

子鹿69

子鹿69

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ポチッとしてもらえると嬉しいです( ´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ





2023.08.25
XML
カテゴリ:ショッピング
2018年に築25年の実家の離れをリノベーション。
愛猫2匹と好きなモノに囲まれたストレスフリーの生活を目指して日々奮闘中。
​​​​​​​​​​​​​




こんにちは子鹿です。




自炊することが多い私ですが、調理中に使用している鍋の蓋を一時的にどこに置くか…
という問題があります。

今まではコンロの横にそのまま置いたりしていましたが、フライパンの蓋だと直径27㎝もあり
そうすると作業スペースが狭くなってとってもジャマ。

湯気の水滴が付いていたり、熱を持っていて熱かったりなど、できれば立てかけられる
スタンドが欲しいなぁと思うこと早5年。長い


要は​鍋蓋スタンドが欲しい!(・∀・)​




というわけで購入しました!ストウブの鍋蓋スタンド!




私はたいそう面倒くさがりなので、できれば鍋蓋スタンドを出しっぱなしにしておきたい。
いちいち片付けたくない!
でも出しっぱなしにするなら、パッと見鍋蓋スタンドに見えないスタイリッシュさが欲しい!
という理由からこちらのストウブ鍋蓋スタンドに軍配が上がりました。


他にも候補はあった↓


タワーの鍋蓋スタンド1870円


フタモッチ5524円​



しかし天下のストウブさん。

​鍋蓋スタンド9000円ってマジ?(;∀;)​高いよ!
いや~さすがに悩みましたとも。なんたってケチケチマンの子鹿だもの!



ほんとに結構悩んだ。
え…?鍋蓋を立てるだけのものに9000円以上出す?ありえへん…
ということをおよそ悶々と半年以上悩むノーセレブ子鹿。

いえね、実際使ってらっしゃる方がいるのはわかってるんですよ?
でもそれはカースト上位の方々の話で、私の場合は明らかに身の丈に合ってないじゃん?



こんな感じで買おうかどうしようかフラフラ悩んでいる私へ、リアルセレブのボスが一言

毎日使うものなら実質タダやん

どうやらボスの理論では、
「めったに使わない物に大枚払うのは躊躇するけど
 毎日必ず使う物ならどんなに高い物でも元が取れる!」
ということらしいです。

さらにたたみかけられた
「アンタは毎日2~3品の料理してて、その度に鍋蓋を置くとする。
 1日3回×365日で1095回、5年使ったとして5475回、10年使ったら10950回、
 10000円のスタンドだとしても1回の使用料は1円切るじゃん!」
 

え…


​じゃあ買おうかな(・∀・)​ ←はい馬鹿!




そんなわけでまんまと買ってしまった。

アイアンで出来ているのでかなり重量がある為、27㎝のフライパンの蓋も余裕で立ちます。
このスタンド自体がめちゃめちゃ重い。
うっかり猫がぶつかっても落ちることはまずない。
人殴ったら確実に殺せるくらいの鈍器なので、独り暮らし用の防犯グッズとしても良さそう。
こんな重い物を振り回す体力は私には無いけど…



小さい蓋もこんな感じで立てられます。
蓋受けの部分のみシリコン素材で、外して洗うこともできます^^




これなら出しっぱなしにしておいてもスタイリッシュ!(*´Д`)
​調理中の蓋をどこに置こうか…というプチストレスが無くなりスッキリしましたv




というわけで、今回は「子鹿の身の丈に合わない買い物シリーズ」でした。
数年に1回あるのよ…こういうことが…。
でも満足度はかなり高いので、後悔はしていません!ウフフ





最後のオチもちゃんとあるよ!↓




私ストウブ(鍋)まだ持ってないんよね(・∀・)​​







ポチしていただけると励みになります!






​​​​​​​​​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.25 01:12:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.