637187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子鹿日和

子鹿日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

子鹿69

子鹿69

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ポチッとしてもらえると嬉しいです( ´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ





2023.08.26
XML
カテゴリ:ショッピング
2018年に築25年の実家の離れをリノベーション。
愛猫2匹と好きなモノに囲まれたストレスフリーの生活を目指して日々奮闘中。





こんにちは子鹿です。




お知らせ---------------------------------------------------------------------------------
昨日(8/25)付けの楽天ブログツイッター、楽天ブログフェイスブックにて
子鹿日和の記事を紹介してくださっています。








紹介して下さったのはこちらのお風呂掃除の記事です↓

ありがとうございました!\(^o^)/


------------------------------------------------------------------------------------------

​​​​​​

実は7月上旬に、いつもの母娘会(子鹿、母鹿、Nちゃん、Nちゃんママの4人)で
名古屋日帰り旅行を予定していたのですが、その時ちょうど台風豪雨による
土砂崩れの恐れもあり、警報も連発していたので結局旅行はお流れに…( ノД`)

その名古屋旅行の予定の中に、IKEAでお買い物コースも入っていた為、楽しみにしていた
子鹿は意気消沈。
それを見かねたNちゃんが(厳密にはそればかりが理由ではないけど)、7月下旬に旦那様と
名古屋方面へ旅行に行く際、IKEAも寄ってくるよ~と言ってくれました。




買ってきてもらったのはこちら!\(^o^)/
今回細々した物が多いです。




フラワーベース:コンストフル 2499円
大き目の花瓶が欲しくて、アンバーカラーの可愛さにやられました(*´Д`)
IKEAの花瓶はデザイン良し!コスパも最高です!



置時計:プルゲット 1299円
ベッドサイドテーブルに置く時計が欲しかったので。
もちろん目覚まし機能つき。



ミルクフォーマー:プロドゥクト 149円
以前使ってたIKEAのミルクフォーマーが壊れて、急遽セリアで購入したものをしばらく
使っていたのですが、回転数?回転スピードが遅いのがどうにも気になる…
(あと、サイズもちょっと大きい)
結局またIKEAで購入。



フリーザーバッグ:イースタード 299円/60ピース入り
いつものフリーザーバッグ。新柄が可愛くて購入。




ポテトチップス:フェストリグト 199円
IKEAのポテチってどんなだろう?と思い好奇心で購入。
カル●ーさんの堅あげポテトのようなバリバリとした触感で美味しかったですv





当初予定してた名古屋旅行IKEA買い物ツアーにて、一番の購入目的だったこちら。
フロアランプ:スコットルプ 10998円

さすがにこんなデカい物頼めなかった…(;∀;)
Nちゃんは車で行くとは聞いていましたが、いくらずうずうしい私でもこれは無理だ。笑





聞いた話によれば、何やらIKEAのオンラインで購入したものが受け取れる
商品受け取りセンター​なるものが富山にできたらしい!
今まで、細々した買い物はボスに頼んで送ってもらったりしてたけど、それでもやっぱり
大物は頼みにくかった。
そしてオンラインで大物を購入すると送料がそこそこかかっちゃう…。

受け取りセンターができるならこんなありがたいことはない!\(^o^)/
(ちなみに子鹿家からセンターまでの片道は30~40分くらいの距離)
一番近い長久手のIKEAだとしても片道3時間以上かかるからね!



たぶん物流ラインの関係上、日本海側にIKEAを造るのは難しいんだと思います。
土地はいくらでもあるけど運搬が厳しい&集客が見込めないなど…?
(現在あるIKEAはすべて太平洋側近郊)



​だから受け取りセンターがあるだけで十分!!
ありがとうIKEAさん!(;∀;)






ポチしていただけると励みになります!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.26 01:04:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.