637143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子鹿日和

子鹿日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

子鹿69

子鹿69

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ポチッとしてもらえると嬉しいです( ´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ





2023.08.27
XML
カテゴリ:インテリア
2018年に築25年の実家の離れをリノベーション。
愛猫2匹と好きなモノに囲まれたストレスフリーの生活を目指して日々奮闘中。





こんにちは。子鹿です。





今でこそ、インテリアに興味があってブログまで始めてしまった私ですが
(その割にインテリアの記事が少ないけど^^;)
ふと、あれ?私っていつからインテリアに興味持ったんだっけ?と。

思い返してみると、小学生~中学卒業するまでは、人並みにしか興味は
なかったと思います。小物買ってきて飾るとかそのくらい。
やはり興味が出てきたのは、高校生になり一人部屋をもらった頃からでしょうか。
(中学生までは妹鹿と同じ部屋)



こちらが実家の子鹿部屋、広さは7.5帖でした。



さてさて、いよいよ恥を捨てて晒します。笑
当時の写真です。現像された写真はほぼ…と言っていいくらい処分済なので
今は手元にほとんど無く、唯一残っていたのがこの1枚だけ^^;
ちなみに写っているのは妹鹿

高校生の頃の子鹿部屋です。ジャンルで言うと…何系なんだろう??
とにかくピンク&レトロアメリカンポップなものが大好きでした。



※お借りした画像です
当時の理想としてはこんなイメージでした。
ピンクを基調とした壁や家具に、レトロアメリカンポップな小物たち。



※お借りした画像です


※お借りした画像です


※お借りした画像です
バービーや、サンダーバードのレディペネロープ、オースティンパワーズなどの
世界観が大好きでした。
60年代アメリカンカルチャーなのかな?

高校卒業したら、ぜったいピンクのキャデラックに乗ると信じていた。笑
今でもアメ車への憧れはあるけど、実際に乗ったことはない

映画のポストカードを麻紐に木製のピンチでぶら下げたり、スターウォーズのペッツを
壁に飾ったりしてました。



※お借りした画像です
こういうベッドに憧れて、ピンクのラメが入ったチュールを買ってきて
天井からぶら下げたりもしてたw
木製の家具なんかは自分でピンクのペンキ塗装したなぁ。

​しょせん高校生ですよね、当時うちに遊びに来てた友達たちは
「子鹿ちゃんの部屋おしゃれ~」って褒めてくれてました。笑
気を使われていただけという説もあり
今思い返すと顔が真っ赤になります(;∀;)




これが子鹿の16歳~18歳までのインテリアです。
高校卒業後、いよいよ念願の独り暮らしをするわけですが…

ごめんなさい
当時の写真1枚も無かった(;∀;)


インテリアのテーマとしては、ここでなぜか一気に和モダンにハマりますwどうした私w
なんか迷走してたんですかね?ハンドルの切り方えげつない。



※お借りした画像です
部屋のイメージはまさかのこんな感じ。
床はフローリングの物件でしたが、掛け軸を飾ったり、障子紙の照明を置いたり、
そしてなんとトイレの床に玉砂利敷いたりww
何がしたかったんだろう…



※お借りした画像です
こういう大柄な襖のデザインに惹かれたりしてました。
実際には貼ってません、当時はどこ探してもこういうの無かった

この頃はね、まだ映画「さくらん」の公開から何年も前ですよ。
いや~先駆けってたな私。笑
なんかね、派手でひと癖のある和モダン?なインテリアに憧れてました^^;


こんな頭のイカれてる和モダンの部屋も、住んでたのは19歳~20歳までの2年間だけ。
当時専門学校に行っていたのですが、中退して遊びまくったせいでお金が尽きて
一旦実家へ強制送還されます。最低






画像が多くなってきたので続きはまた後日!(^o^)
次の部屋もまた急ハンドル切るよ!







ポチしていただけると励みになります!






​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.27 01:12:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.