637124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子鹿日和

子鹿日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

子鹿69

子鹿69

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ポチッとしてもらえると嬉しいです( ´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ





2023.08.29
XML
カテゴリ:インテリア
2018年に築25年の実家の離れをリノベーション。
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​愛猫2匹と好きなモノに囲まれたストレスフリーの生活を目指して日々奮闘中。





こんにちは子鹿です。






前回アップした私のインテリア黒歴史。
いつも以上のたくさんのPV数で驚いております。あくまでも当社比


↑前回の記事はこちら



今日は前回の内容の詳細を少しお話します。
「専門学校を中退して実家へ強制送還」と書きましたが、正しくは
「専門学校を中退したことを親に内緒でバイト三昧の末強制送還」こちらが真実です^^;


実はこの専門学校時代、短いスパンで2回引っ越しをしておりまして…
最初のアパートは友人と2人暮らしを半年間(今で言うシェアハウス?)しました。
当時の私は「はやく実家を出たい!」という気持ちのみが先行しすぎていた一方で、
とくにまとまったお金も無いのに独り暮らしというのは現実的に厳しかった。
なので同じ専門学校に通っていたクラスメイトとルームシェアすることになったんです。



当時の部屋はこんな感じ。
築35年くらいの2DK。家賃は44000円ほどだったかな?それを折半してたので1人22000円くらい。

この部屋にいた時はインテリアとかそういうのは全然意識してなくて、家具は
実家から持ってきたベッドとミニチェストだけでした。かろうじてTVがあったくらい。
同居人は家具家電何も持ってなかった


唯一やってたインテリア関連?のことと言えば…

※お借りした画像です(あくまでもイメージとしてご想像ください)
壁に雑誌の切り抜き貼ってたwここでもまた黒歴炸裂
当時はお金もそんなになかったので雑貨や小物も買えなくて、映画とか音楽雑誌の中の
お気に入りの写真をチョキチョキ切ってベタベタ貼ってました^^;


まだこの頃は100円ショップというものがほとんど無く、ちょっと欲しいものがあっても
安く手に入れることが難しかった。あったはあったけど品数がものすごく少なかった
今でも覚えているのは、キッチンの三角コーナー?が1つ800円、まな板1000円、
プラスチックの水切り籠が1200円など、生活雑貨ひとつ買うにしてもお金がかかってました。
今ならどれも100均で買おうと思えば買えるものばかり。
少しでも安く雑貨を買いたくて、リサイクルショップや中国雑貨の大中によく行ってたなぁ。





諸事情によりルームシェアを解消した後、1人で借りたのがこちら。
ラッキーなことに新築でしたが、家賃は36000円くらい。
前回の家が22000円しか家賃かからなかったので、14000円増。



この部屋が例の「和モダン」インテリアでした。黒歴史は続くよどこまでも


こういう和紙の照明にしてみたり



こんな掛け軸飾ってみたり




部屋の中に野点傘立ててみたりw
もちろんすべてリサイクルショップで購入した中古品です。


いえ!和モダンや和モチーフのものが痛いとかそういうことでは無いんですよ!今でも!
二十歳そこそこの自分がそれをやってたという事実が、今思い返せば
「何やりたかったんだろう私」って。​自分的にはオシャレやと思っててん…​

​完全に迷走してたナ…(・∀・)​遠い目


当時はインテリアにお金もかけたかったし、遊びに行くのも楽しかったし
服もたくさん欲しかった。
お金を稼ぐためにバイトしまくってたせいで全然学校に行かなくなりました。
今思うと本末転倒ですよね、専門学校に行くために家を出たのに結局辞めてるし。笑



そんなこんなで結局2年くらいで実家に強制送還されまして、
元のバービー部屋に戻ることになったのです。
(学校辞めたんなら実家に戻って就職しろって言われた)





実家に戻ってからはインテリアのことは一旦忘れて、いっぱいいっぱい働きました。
就職しつつかけもちでバイトもしてた。
何かこのあたりで自分の将来とか目標みたいなものが出来てきたんですよね。
2年間実家を出てみたことで、自分の考えの甘さや理想と現実の違いなどに気づき、
メンタルの部分がすごく変化しました。
強制的に性格を変えたくなった、違う自分になりたくなった。

そして
​自分の力で稼ぐ!生活する!自立したい!​
と強く思うようになり、またまた実家を出る決意をします。
※この時点で実家に戻ってから5年経過してます。

​​​​​​​​​​​​​​



次に選んだのはこちら。
1K+ロフトのある、38000円のアパート。途中から36000円に値下げされたw

ロフトに布団敷けばいいやと思ってこの時はベッドも持っていきませんでした。
唯一置いてたのは例のメタルラック。


そうです、つい最近まで使ってたこれw
当時はこれにTV置いてました(あの頃はまだブラウン管TVだったよ)



そして…



皆さん気になりますよね?
子鹿のインテリアはその後どうなったのか…




※お借りした画像です


※お借りした画像です
なんとこの時ハマったのは「アメリカンダイナー系」インテリア!
アメリカ→日本ときてまたアメリカきたー

​白黒チェッカー柄の床に、赤い合皮のソファ、スチール素材のテーブル。
壁には車のナンバープレートや、コカ・コーラモチーフの小物など飾ってましたw
とにかく赤い物ばっかり買ってたなぁ。



映画「パルプフィクション」の世界観にまんまとやられました。笑
作中でユマ・サーマンとジョン・トラボルタが食事してるダイナーがめっちゃ
可愛かった!!
思い返してみると、私の好みのインテリアはその時にハマった映画にかなり左右
されていますね…^^;



この頃には100均なんかもたくさん出来始めていたので、生活雑貨を買うには
それほど困りませんでした。でもまだネット通販は主流ではなかった
お金は全然無かったけど(たぶん人生で一番貧乏時代)、将来の目標や身の丈に合った
お金の使い方を憶えてきていたので生活自体は楽しかったです。



結局ここには8年住みました。
とくに不満は無かったのですが、出ることになったきっかけは仕事が軌道に乗ってきて
部屋が手狭になってきたことと(ここに住み始めてからフリーの仕事始めてます)
猫!猫が飼いたくてしょうがなかった!
このアパートはペット不可だったんですよね。




そして次のアパートへ引っ越すことを決意します。





続きはまた後日!(^o^)







ポチしていただけると励みになります!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.29 00:06:39
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.