637366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子鹿日和

子鹿日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

子鹿69

子鹿69

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ポチッとしてもらえると嬉しいです( ´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ





2023.09.02
XML
カテゴリ:料理
2018年に築25年の実家の離れをリノベーション。
​​​​​​​愛猫2匹と好きなモノに囲まれたストレスフリーの生活を目指して日々奮闘中。





こんにちは子鹿です。






9/1~業務スーパーの総力祭始まりましたね!
今回は何が安いんだろう~♪




こちらは前回の創業祭?か総力祭?で購入した「ミラノ風ピザクラスト」
5枚入で321円でした。※通常価格は税込み374円
ずっと冷凍庫に眠っていたので、こちらを使って3種類の冷凍ピザを作ろうと思います!
ついでにかかった費用も公開!

【用意したもの】
ピザクラスト…321円
ピザソース1/2袋…55円 写真には2個うつってますが実際は1個の半分しか使いませんでした
シュレッドチーズ200g…210円 写真の半量使いました
ウインナー2本…50円
ベビーチーズ2個…44円
明太子ペースト1本…83円
玉ねぎ少量…0円 いただきもの
ピーマン1個…20円
エリンギ1/2本…17円
餅2切れ…50円
チョコレートソース適量…0円 家にあったものなので金額が不明
マシュマロ5個…25円
バナナ1本…27円
スライスアーモンド少々…0円 こちらも家にあった製菓用のもの



まずはベーシックなピザ、材料を適当にカットしておきます。
真ん中にあるのはブロッコリー、芯をカットしたものが冷凍してあったので
ついでに入れちゃいます。
ブロッコリーが安い時に冷凍保存するのですが、芯は細かく切ってスープなどに使うことが多いです。




ピザクラストにピザソースを塗って、シュレッドチーズを適量、
カットした具材をバランス良くのせます。
ハンパに残ってたオーロラソースもかけちゃえ。




もう1種類は和風ピザにします。
明太子とマヨネーズを混ぜたもの、切り餅を薄く切ったもの、きざみのり。
焼くときに時間がかからないように餅はできるだけ薄く切ります。




こっちのピザはピザソースではなく、明太マヨネーズをベースにぬりぬり。
餅とシュレッドチーズ、きざみのりをトッピング。




ベーシックなピザ2枚、和風明太子ピザ2枚が完成~\(^o^)/




1枚ずつラップして冷凍します。
ある程度凍るまではトレーなどの上にのせて平面になるようにした方がいいかも。




トースターで8~10分焼くとこんな感じ^^
私はパリパリのクリスピータイプ生地が好きなので美味しい~




ピザクラフトラスト1枚はスイーツピザにしました。
生地の上にカットしたバナナとマシュマロ、スライスアーモンドをのせて
焼き上がったらチョコソースをかけます。



​​​​​
ピザ5枚分、​​​​かかった合計額は902円
1枚あたり180円でした\(^o^)/



よくスーパーで売られているこういうタイプのチルドピザ?
1枚198円~398円程度で販売されていますよね?


今回作ったピザの大きさはチルドピザとほぼ同サイズ、しかも具材が多いので
かなりお得感ありますv
市販のチルドピザってチーズや具材が少なくてちょっと寂しいのよね…

そして自分好みの具材をのせれるのがまたイイ!




※お借りした画像です
今回母鹿もピザ生地を購入してピザストック作ってましたが、通常の倍の
チーズをのせて具材モリモリのピザにしてましたwそれもまた良き

母鹿は生地の分厚いピザが好き。
こちらのナポリ風ピザクラストは5枚入で394円です。
ミラノ風クラストと比べるとちょっとだけお高い。




​冷凍ストックしておけば仕事が忙しい時もパパッと作れちゃう(焼くだけ)なので
簡単楽チン♪




業務スーパーの総力祭!興味ある方はぜひ!






ポチしていただけると励みになります!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.02 00:18:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.