637268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子鹿日和

子鹿日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

子鹿69

子鹿69

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ポチッとしてもらえると嬉しいです( ´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ





2023.09.04
XML
カテゴリ:掃除片付け
2018年に築25年の実家の離れをリノベーション。
愛猫2匹と好きなモノに囲まれたストレスフリーの生活を目指して日々奮闘中。





こんにちは子鹿です。




本日20:00~スタートしますね!楽天スーパーSALE!
もちろん私も参戦予定\(^o^)/
​10店舗買い回りは難しそうですが、いくつか狙っているものがあります。​
​​​​​​​​​​​​​​​




こちらは前回のお買い物マラソンで購入した「両面ガラスクリーナー」
実際使ってみて自分的に中々良かったのでご紹介♪

スーパーセール中だとこちらのお店が一番安そう^^






一般的な住居の窓ってこういう「引き違い窓」が多いと思うのですが、
窓同士が重なる場所(ピンクの部分)って、イマイチ手が届かなかったり、
2階以上の高さの窓だと、外側を拭くのが難しいじゃないですか?


こちらのガラスクリーナー、磁石搭載のクリーナー同士でガラスを挟んで
掃除するすぐれもの!
え~そんなに上手くできるの?と半信半疑でしたが、好奇心に負けて
買ってしまった。笑
万が一ダメだったとしても、そこまで痛くない価格の商品だったのでトライしてみた




外箱を開けるとこんな感じ。
専用のプラケース付きなのがありがたい^^




パーツはこれだけ入ってました。
本体、取説、網戸用パーツ、予備の替えパーツ。




このコードは電源コードではなく腕に引っ掛けるものです。




※お借りした画像です
どういうことかと言うと、このコードがついている側を窓の外側に当て
部屋の内側からもう一方の本体でガラスを挟みます。

コードが付いている理由はズバリ「落下防止」ですね。
本体の磁力はけっこう強いんですが、万が一外側の部分が落下しないように
命綱…と言いますか、そういう役割っぽいです。
(2階以上の高さの窓を掃除する際、万が一落下した場合危ないから)





うちの窓は基本的にすべての窓にインプラスが付けてあります(二重サッシ)
なので余計に窓掃除がしにくい。
2階の窓は全部で3カ所ありますが、早々に諦めて5年間一度も拭いたことが
ありません^^;年末大掃除の時も内側しか拭いてなかった




​BEFORE​
よく見ると汚れがけっこうあります。
今回購入したガラスクリーナーを使ってみると…




​AFTER​
えっ!めっちゃキレイになってない?
洗剤は使わず、水拭き+から拭きした状態でこれ。




使用中の写真を撮るのがすごく難しかったので、テキストでしか説明できませんが↓

①外側本体のフェルト部分に軽く水をつけて使用方法通りにガラスを挟む
※洗剤を使いたい場合は水を洗剤水(洗剤を薄めた水)にするのも可能。

②部屋の内側から窓全体を拭く
※磁力がけっこう強いのでコツをつかむまでは難しい



本来の使い方はこれで終わりですが、私は…



③本体の水気を切って、薄い布などを挟んで再度窓全体を拭く
※「手ぬぐい」などの薄手の布なら十分挟める磁力がある。
※推奨されている使い方ではないので、外側の本体部分が落下する可能性が高いです。





単なる好奇心で購入した商品でしたが、想像以上でした(^o^)
友人に勧めたらさっそく買ってたw



窓ふきでお困りの方はぜひ一度トライしてみたらいかがでしょう!







ポチしていただけると励みになります!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.04 01:59:18
コメント(0) | コメントを書く
[掃除片付け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.