061092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MINIMAL sato's BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SATOIMO1122

SATOIMO1122

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.03.25
XML
カテゴリ:生活

我が家は東京に住んでいるのですが、


今日は旦那氏の給料日。


アナログな私は現金を下ろして貯金用銀行に入金するっていう工程をわざとしています。


先取り貯金なので、後半きつくなっても自分を責めなくて済むのでお勧めですよ。


しかも先取り貯金は貯金成功の一番の方法なんです。


2018年は現金ためるのが精一杯でしたが、2019年は現金貯金も安定してきて、投資の勉強をしてきました。


2020年、さあ投資でも!!のタイミングでまさかのコロナウイルス。


世界が落ち着いてから投資始めたいと思います涙。



さて、


長ーい春休みになってしまった日本の学生たち。


公園には行けますが、給食はありません。


なるべく家にあるものでおにぎりやチャーハンや焼きそばや作っていますが、週に5回はきつい。


先週なんかはコンビニやスーパーの弁当にお世話になりましたw


でもでも、買ってばっかりだと食費が予算オーバーだし、健康にも悪いし。


おとといは実家に行ってお昼をごちそうになりましたが、母は凄いなと実感。


栄養が付きました。


しかし米の減りが半端ないんです。


月に2回は買っている、、、


調味料も減るし。


政府は現金給付してくれなさそうだし、米を支給してほしいいw


子育て世帯は思うはず。


電動自転車がギシギシ言い出してきたこの頃。


重いもの運びすぎたのか。


夏休みと同等の食費がかかるので、予算1万増やしてしまいました。


さて、もうすぐ夕飯の時間だわい。


野菜は近所のまいばすけっとにお世話になっています。


ハムエッグの簡単な作り方を知ったので明日はほホットサンドかな。






本日は読んで頂きありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.25 16:36:53
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.