060646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MINIMAL sato's BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SATOIMO1122

SATOIMO1122

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.06.30
XML
カテゴリ:生活で使うもの



生活用品のほとんどをイオンで買っている我が家。

理由は簡単。

近くにイオンがいっぱいあるから。

歩いて行ける場所にイオンがあり、

徒歩1分にはまいばすけっと(イオン系列のコンビニ)もあり、

またまた徒歩圏内でアコレ(イオン系列の小さなスーパー)があるのです。

そりゃ利用しますよね。

そんな恵まれた環境なのですが、ゆくゆくお引越しする人もそうでない人も、少しは参考になるかと思います。


先ずはメリットから。

メリット1 ポイントがすごい


私はイオンのクレジットカード兼WAONの家族カードを持っています。



WAONをチャージして支払いはクレジットではなく、WAONで支払いしています。

するとポイントが現金とポイントカードより貯まります。

だから毎日の買い物で百円くらいならあっという間に貯まります。


メリット2 キャッシュレス


現金をチャージすることもできるし、銀行口座からチャージすることもできます。

ある程度チャージしたらあとはレジが楽です。

因みにレジでもチャージできますが、店員さんを思い、私はチャージ機を使うようにしています。


メリット3 プライベートブランドが安い



トップバリューというのがイオンのプライベートブランド。

これに我が家かなり助けられています。

乾物ね、ゴマやワカメ、ひじき、切り干し大根などなど、ゴマなんか百円ほど。

生姜チューブ、つぶマスタードも我が家よく買います。

乾物はたっぷりは入っていませんが、使い切れる量になっていて、ありがたいんです。

そして、缶詰や、パスタ、パスタソースも。

そうそう、カレーレトルトがすごい価格なんです。54円+税。凄い値段ですよね。

自粛中に棚からレトルトが空っぽになっていました。

私の感覚だと、スパイス、乾物、レトルト、が安い印象です。


メリット4 学用品が買える


お子さんがいる方は特に!

上履きや、雑巾なんかもトップバリューがあるのです。安くて助かるー。紐付いてるし。

ノートや、色鉛筆、のり、なども揃ってるので、近所のママさん達は助かっていると思いますよ^ - ^

私も、色鉛筆は一本ずつ買えるし、ノートも子供に突然言われても次の日には用意できるのでおっちょこちょいの私にはとてもいいんです。


それでは、ここからはデメリットをご紹介します。あくまでも私の印象なので参考までに^ - ^

デメリット1 野菜が弱い、しかし


やはり、なぜか高いお野菜。東京に住むゆえ仕方ないのですが、、高い。

でも、最近とれたてファームというコーナーができて、近隣のお野菜を売り出してくれたのですが、これが最高なんです。

形は良くはないし、簡易ほうそうですが、安くて美味しい!私は形は気にしないので大助かり。

このコーナーがなくならないようにして欲しいなぁと願っています。デメリットが一つなくなるので。


デメリット2知り合いに合う


これ、メリットになる方の方が多いかもしれませんが、私はHSP気味なので、なるべく知人に合わないのがノンストレスなのです。

みんな行くからねー。

ただ、私の周りのママさん達はサバサバしている方が多いので、"おっはよー"って言って終わるパターンがとても心地いいです。いい人が多いんです。



デメリット3 コロナで困った


これは、今もですが、とにかくなんでもあるイオンは激混みなんです。

密です!

最近ではレジにビニールがあったり、入口出口分かれていたり、工夫がなされていますが、入店規制?はしていないかもしれません。

都知事が3日に一回のお買い物と、言った日からの数日はすごかったらしいです。


第2波が来る前にお買い物の時にプラス1品日持ちがするものを買い足そうかなって思います。


はい!どうでしたでしょうか?

私の完全なる自己判断のメリットデメリットでしたが、少しでも参考になったら嬉しく思います。

本日も読んで頂きありがとうございました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.30 13:34:19
コメント(0) | コメントを書く
[生活で使うもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.