000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こけだまのつぶやき がんになって今思うこと

こけだまのつぶやき がんになって今思うこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

サツマイモ初調理 ニコミナさん

ポストシーズン 勝… むーむー@ワハハさん

Green-Note Green-Noteさん
ちびショップ~お気… おっほほ〜いさん
きゅうりが金星から… 金のバナナさん
いつかどこかで からす2007さん
悪性脳腫瘍を乗り切… 8145トシーさん
グリザベラの館 グリザベラ4163さん
酔っ払いの愚痴 oraculum9424さん
わたしのブログ ちるちる9428さん

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

コメント新着

はじめまして@ Re:車椅子生活(03/31) はじめまして、森井と申します。 突然で恐…
あおこ@ Re:お久しぶりです。(12/23) なんでもよいので今のパソチコさんの様子…
あおこ@ Re:お久しぶりです。(12/23) もう5月ですか、パソチコさんの今の病状が…
よしこ@ Re:お久しぶりです。(12/23) 久しぶりにお邪魔しましたら、、、、 体調…
アリエルmf666@ Re:お久しぶりです。(12/23) メリークリスマス! こんばんは、お久しぶ…

プロフィール

pasochiko

pasochiko

2013.12.18
XML
カテゴリ:日記
見学の後は金沢らしい和菓子と抹茶のセットを頂いて
(写真撮るの忘れちゃいました)
今夜の宿、宇奈月温泉へ出発です。
天気が良かったので、雄大な山(立山連峰?)が隅から隅までクッキリと
見えました。山は雪を頂いていて、普段見ている山とは大違い!
北陸の方々はこんなきれいな景色を毎日見ているのかと
羨ましく思いました。
ちょくちょく出かける南アルプスともちょっと違った雰囲氣。
残念なことにバスは山へ向かっていくので絶景の景色が
写真には写せませんでした。
天気は12月と思えないくらい暖かく、途中の道も渋滞などなく
宿には4時前に着いちゃった。
部屋は思ったより広く、窓からそとはすぐ川が流れていて風情がありました。
夕飯の前に一風呂浴びてゆっくりできました。
朝も早かったしバスに乗ったり降りたり歩いて、座ったり立ったり
思った以上に体力消耗してました。
ツアーでもこのくらいゆったりできる方が私にはありがたかったです。

今晩のご馳走は
夕食紅ずわいがにとブリしゃぶ白エビ釜飯
紅ズワイガニ、ブリしゃぶ、白エビの釜飯の御膳。
お蕎麦もついてすごい御馳走です。
もったいないけど完食は到底ムリ…。
私的にはブリしゃぶが一番美味しかったかな。
カニも美味しかったけど、わたしはやっぱりズワイガニの方が好みです。
晩御飯の後も露天風呂に入って姉も私も「まだ寝るのは早いよね〜」と
言いつつアッサリ眠りについてしまいました。(笑)

翌日は前日と打って変わって雨模様。
この時期の北陸で晴れていた昨日の方が珍しかったんですよね、きっと。
どこへ行っても雨、雨。それでもめげずにお土産買いまくり。
だけどこの日のメインの五箇山の散策があいにくの雨と寒さで
テンション急降下。
歩かずにほとんどバスの中で休憩していました。
他の場所でも皆さんそんな風なのでツアーの行程も早め早めに進み
予定よりもずっと早く帰りの高速に乗ることができました。
途中雨は雪になり一面の雪景色。
今年初めて拝むことができました。
雪による速度規制で多少時間は食いましたが、渋滞にも引っかからず
尚、予定よりも一時間近く早く名古屋駅に到着できました。
(二日目は写真も撮らずでゴメンナサイ)
今回は一泊二日でしたが、行ったことのないところばかりだったし
宿も料理もアタリ!で気分良く過ごせました。
疲れたしバスツアーはこのくらいが丁度良いのかな。
けど、もう一泊してもよかったかな…。
今度はどこへ行こうかな。
旅の余韻にしばらく浸っていたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.18 20:06:33
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X