386792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(仮)頬杖はダメよ♪ 楽天支店

(仮)頬杖はダメよ♪ 楽天支店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.06
XML
カテゴリ:ワンコ☆ニャンコ
何故か?会社のパソコンから日記を更新している昌華です(^^ゞ
いえ、別に・・・パパのネットゴルフに占領されたので会社まで日記を更新しに来たわけではありませんよ。
(念のため・・・)

本日、パパさんはバーチャルではなくリアルのゴルフなんです。
3日続いた晴天の日には、家の中でネットゴルフして・・・
午後から雨の予報が出ている今日に限ってリアルゴルフ。
日頃の行いじゃぁ~~~~~~

いいっ!ι(^▽^)丿ケッケッケッ!

社長様、専務様、パパリン、社員君の4人でゴルフに行きました。
4人揃って、よほど日頃の行いが悪いんでしょうね?

私は、家にいても良かったのですが、
ニャン達もすっかりいつも通りの元気を取り戻してますし、
連休前、自分の仕事が手一杯で明後日から入社する新入社員ちゃん(女の子)の為の準備を
する時間がなかったので、ついでですから一緒に会社まで来ました。
朝、6時半に家を出て・・・(苦笑)

手術の翌日はさすがに心配するくらいじっとしてましたが、
ネコって凄いなぁ~と感心。
人間なんて、盲腸の手術したって大変じゃないですか?(経験者)
なのに、小さな体であれだけ切って・・・
消毒の薬は貰ったんですが、他には飲み薬もないんですよ。
今までの病院だったら、絶対に10日分くらいは化膿止めの消炎剤を飲ませてたのに
良いのかしら?って最初は心細かったんですが、時間を追うごとに元気になる
ニャンたちを見ていたら、安心しました。

昨日なんて、モニャはブラッシングしていたら、いつものように仰向け大の字!
「お腹もやってくれぇ~~~~」と言わんばかりのポーズ。

「お腹はダメなの!それにブラッシングする毛はないんだぞ!」
と間抜けな会話(^^ゞ

このくらい、元気になっておりますので御心配なく!

そして、休みに入ってからの3日間・・・
静かに寝る猫達を横目で見ながら手作り三昧でした。

初日は・・・
s-5月6日アップ 003.jpg

前から欲しいと思っていた「ウォールポケット」を作りました。
私、確定申告をしないといけないので、自宅に来た書類も確定申告用は全部会社で
保管しているんです。
だから、会社に持っていく郵便物を入れておくポッケが欲しかったんです。

s-5月6日アップ 004.jpg

ベースは100均のワイヤーネット(笑)

それに、先日大量に購入していたシーチングを土台にして
二つのポケットを作り、ベースがワイヤーなのでなるだけナチュラル感を出したくて
リボンではなく、裂いただけの布をリボンの代わりに使い完成しました。
手作り感を出す為に、わざと目立つ黄色い刺繍糸でステッチを入れたのがポイント♪


そして、二日目の作品は・・・

s-5月6日アップ 014修正版.JPG

名前の所は消してますけど、あきがみさん
先日55555番を踏んでくれた切りプレに、コビちゃんリュックカバーを作った時に余っていた
ナイトメアーの生地を使って、「鍋つかみ」を作りました。

名前を入れたのは、先日あきがみさんからプレゼントを送ってもらった時、
1人っ子ちゃんだと「連名」の差出人で送れるのね・・・
と妙に感心してしまったので、今回も1人っ子ちゃんならでは!
と言う事で、あえて名前を入れてみました。
あきがみさんの本名とコビちゃんの本名(笑)
間にハートを入れて、こちらもあえてフリーハンドで刺繍をしてから
ナイトメアー風にジグザグにアップリケ(笑)
気に入っていただけると嬉しいんですけど?

もう一つの作品は、pumoriさんちのウリちゃんをプリントしたブックカバーです。
こちらは、先日押し売りフリマでバッグを作った時、試しにプリントした物が残っていて
試しとは言え、せっかくプリントしたので何か使えないかな?
と思って、ブックカバーにしてみました。
こちらは、ウリちゃんが主役なので、あえて手を加えず、シンプルに・・・

そして、昨日は・・・
こちらも前から作ろうと思っていたカフェカーテンを2枚。
まずは、ビフォーの写真。

s-5月6日アップ 012.jpg

ちょっとお見苦しいので恥ずかしいのですが・・・
正面の勝手口の上と、右側のレンジの上に御注目!

s-5月6日アップ 013.jpg

随分スッキリしたでしょう?
こちらも、土台にはシーチング布を使い、ボーダーは少し手間をかけて
パッチワークのボーダーを貼っています。
カフェカーテン自体は難しい作品ではないのですが、久しぶりにパッチワークしたら
布を切るのも、縫うのもヘタになってて・・・(;^_^A アセアセ・・

スッキリと仕上げたかったので、ギャザーは入れずにフラットに仕上げました。

と言う訳で・・・あまりアクリルタワシは作っていないのです(自爆)
と言うのも、ワサビがずっと毛糸を入れたコロコロバッグの上で寝てたので・・・
元気な時なら「ちょっとどいて下さい!」と言って追い出すんですけど
今回は・・・(^^ゞ

明日一日でどれくらい作れるかな?

といった3日間の休日でした。
今日は、ネット巡回をしつつ・・・ちょびっとお仕事(∩.∩)
頂いたコメントにも後ほどお返事させていただきます!





楽天市場でのお買い物は・・・

BOSSHIME様のページから買いに行ってくださいね!

貯まったポイントは、TWOのオコチャマ達の為に使わせて頂きます。
御協力をお願いいたします m(_"_)m ペコペコ





昌華の従姉妹が運営している動物養護施設 
TWO IS ONEも遊びに行ってください。
毎日楽しく、暮らしなが
ら素敵な家族に巡り会える日を待っております(∩.∩)
グッズの販売も始まりました!
フリマも開催中で、どなたでも参加できます!
現在、昌華のアクリルタワシ出品しています
s-1月7日取り込み 069.jpg


そして、昌華の本館はこちら、ワンニャン写真満載でお送りしています。



勝手に、迷子札普及and迷子撲滅!委員会(笑)
お写真も入るハート(大)ゴールドネームプレート迷子札
お写真も入るハート(大)ゴールドネームプレート迷子札







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.06 08:58:24
コメント(16) | コメントを書く
[ワンコ☆ニャンコ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昌華

昌華

お気に入りブログ

世界で最も低い首都 New! monmoegyさん

楽天支店 yukiponyさん
チビと私の心地よい… 美夢たんさん
にゃじら的生活 pumoriさん
くまぽぷの部屋 くまぽぷさん
mayu日記☆ mayu504さん
小さい人の生活 あきがみさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X