386789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(仮)頬杖はダメよ♪ 楽天支店

(仮)頬杖はダメよ♪ 楽天支店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.12
XML
カテゴリ:ワンコ☆ニャンコ
5月2日、3匹を一度に避妊すると言う暴挙に出た私・・・
暖かい御心配を本当にありがとうございました。

おかげさまで、エリザベスカラーもハラマキもなければ、飲み薬もなく
一日一度の消毒だけで元気に回復しまして、いよいよ明日、抜糸をします!

s-5月12日アップ 005.jpg

私の出勤仕度が終わっても、まだ寝ているモニャ様・・・

s-5月12日アップ 004.jpg

起こすと、まずは朝の洗顔(笑)

s-5月12日アップ 008.jpg

最後に大きなあくびをして、やっとベッドから下りました(苦笑)


2005-10-19 10:56:20

保護した時は、こんなにガリガリで小さかったワサビも

s-5月12日アップ 016.jpg

スクスク成長して、無事に手術終了!

s-5月12日アップ 006.jpg

朝、一番お寝坊で寝起きが悪いのはワサビです。
起こすと「にゃぁ~~ん(もう朝?)」
起きなさいと言うと「にゃぁ~~~~(まだ眠い!)」
の会話を繰り返し、最後は私に抱きかかえられて居間へ移動。
これ、毎朝の出来事です(苦笑)

この時間になると、小雪は既に居間へ移動して朝ごはんを食べています。
小雪だけが、パパと一緒に起きてトイレや洗面に付き合い、
最後は玄関で私に抱かれてお見送りをします。
(脱走防止の為に、抱き上げるのです)

しかし・・・明日は大変です。
3ニャンの抜糸だけでなく・・・2ワンの予防注射も・・・
今までは、ゴールデンウィークの間に済ませていたのですが
病院を替わったら、休日は休診・・・
なので、明日は本来休みではない土曜日なのですが、
パパも私も休みを取って、3ニャン+2ワンを病院へ連れて行きます。

バジルを知ってらっしゃる方は驚くでしょうね?
どうやって全員を車に乗せるのか?

私達も考えました(笑)

台風非難の時は4ニャン2ワンで乗れたので大丈夫だと思いますが
一番大きなキャリーに小雪とモニャ様を入れ後部座席の左半分。
バジとキロが右半分(この二人にはかなり無理があります)
ワサビは小さいキャリーに入れて、私の膝の上。

今年、また台風が来たら・・・
あの2ニャン増える訳ですよね?全部乗りきれるのだろうか?

これがあるから、今の我が家の限界家族数は
5ニャン+2ワン+2人なのです(^^ゞ
これ以上増えたら、パパに車を買いなおしてもらわなければ・・・(自爆)

とにかく、無事に避妊手術が終ってホッとしています。
これで、我が家はパパを除いて全員ニューハーフ!
繁殖能力ゼロの私もニューハーフの仲間です(笑)

この日記からご覧になった方へ・・・
先日パパの腕に模様が出来た強力日焼け止めのリサーチ結果は
一つ前の日記に書いておりますので、御参考になさってくださいませ!







楽天市場でのお買い物は・・・

BOSSHIME様のページから買いに行ってくださいね!

貯まったポイントは、TWOのオコチャマ達の為に使わせて頂きます。
御協力をお願いいたします m(_"_)m ペコペコ





昌華の従姉妹が運営している動物養護施設 
TWO IS ONEも遊びに行ってください。
毎日楽しく、暮らしなが
ら素敵な家族に巡り会える日を待っております(∩.∩)
グッズの販売も始まりました!
フリマも開催中で、どなたでも参加できます!
現在、昌華のアクリルタワシ出品しています
s-1月7日取り込み 069.jpg


そして、昌華の本館はこちら、ワンニャン写真満載でお送りしています。



勝手に、迷子札普及and迷子撲滅!委員会(笑)
お写真も入るハート(大)ゴールドネームプレート迷子札
お写真も入るハート(大)ゴールドネームプレート迷子札










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.12 13:14:55
コメント(24) | コメントを書く
[ワンコ☆ニャンコ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

昌華

昌華

お気に入りブログ

世界で最も低い首都 New! monmoegyさん

楽天支店 yukiponyさん
チビと私の心地よい… 美夢たんさん
にゃじら的生活 pumoriさん
くまぽぷの部屋 くまぽぷさん
mayu日記☆ mayu504さん
小さい人の生活 あきがみさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X