458350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KOKO のアリゾナぐる~ぶ記

KOKO のアリゾナぐる~ぶ記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

KOKO_2010

KOKO_2010

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

猛暑から守る New! ブルーミント555さん

コメント欄ひらけて… すずひ hd-09さん

国際結婚した私 naked fishさん
逃亡者38号 逃亡者38号さん
ミラネーゼ主婦の憂鬱 ミラノ・マダムさん

コメント新着

KOKO@ Re[1]:人生いろいろ(04/13) のいのりさんへ ほんと、人生濃い人は濃…
のいのり@ Re:人生いろいろ(04/13) 濃いぃというかなかなか波乱万丈だ。 介護…
KOKO@ Re:ゴジラ -1.0(02/09) 私は全然ゴジラ映画を見たこと無かったの…
のいのり@ Re:ゴジラ -1.0(02/09) こっちでも色々話題だったよ、ゴジラ 監督…
KOKO_2010@ Re:東京さ行くだ(12/25) 楽しかったなー。 でも全然回れなかった感…

フリーページ

ニューストピックス

2015.06.14
XML

先日大丈夫かって書いてたレストラン、おわた~!! (涙)

 

表向きには建物の修復の見積もりが法外だったので、そこを閉めて新しい店に移転、と言っていますが、う~ん、例の小切手事件が無かったら信じられるんだけどね~。どうなる事やら。

 

そんな、金欠の予感ぷんぷんしてる時ですが、恒例のディズニー病、重症です。

仕事無くなってももう飛行機予約しちゃったもんねー。

 

フロリダのディズニーワールドに7人の小人のコースターができたと聞いてね、乗りたくなっちゃたんですよ。前は建築中だったもんね。 去年のディズニーランドでファンタズミックが見れなかったのも、エレクトリカル・パレードが無いと知ってがっかりしたのも尾を引きっぱなしでした。

 

いろいろ検討した結果、ミッキーネットのホテル+パークチケットが安く、しかもほとんどの食事が無料になるフリー・ダイニング・プランのプロモーション期間も出始めたころだったので飛びつきました。きっちりした日程は飛行機次第なので、とりあえずゆるい日程を決めて$25のホテルの予約金を支払うと、部屋を抑えてくれるそう。

 

ホテルは前回オールスターミュージックだったので、一番安いオールスターでも違う所がいいかなと思ったのですが、スポーツは興味ないしムービーはダイニング対象外だったので(なんで?)また同じミュージックで。

 

航空券はまたしつこく蛇のように毎日チェックしてたのですが、2か月くらいはどこも$400弱で全然動かない。6月に入りやっとサウスウェストが大セール!$320くらいに下がったのですが、フライトスケジュールを見て(゚д゚)!出発希望日の数日間、ツーソンからオーラン行きは3便しかありません。直通は無く、乗り換えのみですが、一便目は朝発って夜中に着くような便、他の2便は何と9時間もかかって、到着は次の日。国際便か!

 

ツーソンの田舎ぶりに驚いた私。フィニックスからならたくさん便もあるので車で行ってそっから、という手段もあるけど…。でも、初めて知ったのですが、航空会社一社が大々的なキャンペーンをすると、他社も競って値下げせざるを得なくなるんですね。同じような値段でデルタ航空から、行きは早朝初午後着、という理想的な便を探しました。なんで最初からデルタにしなかったかと言うと… 実は同じ値段でも荷物を預けると$30プラスになってしまうからなのです。去年は5泊でも機内持ち込みに詰め込むのに苦労したから、7泊じゃ持ち込み無理かなー。ケチな私はここであきらめず、行はデルタ、帰りは希望に適う便もあり、荷物預けも無料のサウスウェスト、と分けました。昔は片道は割高な気がしましたが、最近は$300の片道はすっぱり$150とかなので助かります。

 

ちなみにサウスウェストがこの4日ほどの大キャンペーンを始めた時、突然ウェブサイトに不具合が起こって、予約ができない状態になっていました。フェースブックを見たら怒りスレが何百件も。しかも不具合は全然改善されなくて、結局キャンペーンが終わる頃まで故障中でした(しかも一日延期されてた)。私も焦りましたが、サウスウェストのアプリから申し込むとできると聞いて試したらできました。こんな大規模な会社でこんな失態見たの、初めてだわ。プログラマー雇って一からやり直した方が速かったんじゃないかと思うくらいず~っと故障中でした。安い航空券を求める人はもちろん、

 

「今空港にいるんだけど、便を変更したいのにサイトにアクセスできない!カスタマーサービスの電話、2時間も保留にされてる!」

 

という切迫した状況まで見ました。

 

…こんな会社の飛行機に乗るのも怖い気がする。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.14 15:11:09
コメント(0) | コメントを書く
[ディズニー・ワールド 2015] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X