458346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KOKO のアリゾナぐる~ぶ記

KOKO のアリゾナぐる~ぶ記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

KOKO_2010

KOKO_2010

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

猛暑から守る New! ブルーミント555さん

コメント欄ひらけて… すずひ hd-09さん

国際結婚した私 naked fishさん
逃亡者38号 逃亡者38号さん
ミラネーゼ主婦の憂鬱 ミラノ・マダムさん

コメント新着

KOKO@ Re[1]:人生いろいろ(04/13) のいのりさんへ ほんと、人生濃い人は濃…
のいのり@ Re:人生いろいろ(04/13) 濃いぃというかなかなか波乱万丈だ。 介護…
KOKO@ Re:ゴジラ -1.0(02/09) 私は全然ゴジラ映画を見たこと無かったの…
のいのり@ Re:ゴジラ -1.0(02/09) こっちでも色々話題だったよ、ゴジラ 監督…
KOKO_2010@ Re:東京さ行くだ(12/25) 楽しかったなー。 でも全然回れなかった感…

フリーページ

ニューストピックス

2015.07.03
XML

人生の中で2か月以上先の食事を熟考する機会がありますか。

そうないでしょう。

 

私は今そのまっただ中で身もだえています。

 

ディズニーワールドの新システム、ファストパス+の弊害は、4つあるパークのうちいつどこに行くかをあらかじめ決めておく必要がある事です。パスを使って効率よくアトラクションをこなして行こうと思ったらね。現地で一通り回って、じゃあ明日はここにもう一回行こうか、という気まぐれは難しいようです。前日、当日のファストパス+予約は難しいそうなので、予約開始できる60日前(直営以外は30日前)にかなり具体的なプランを決めて、必須アトラクションのパスを取っておくべきだといろんなサイトに書いてありました。

 

となると、レストランなどを予約する場合もその日程に合わせる事になります。

 

今回は一日2回カウンターサービスの食事がついてくるプランにしました。カウンターはファストフードみたいなものなので、予約は不要ですが、唯一マジックキングダムのBe Our Guest(ランチ)は予約ができるので、2日目に入れておきました。2年前の出来立ての頃は暑い中並んで入りましたが、雰囲気は素敵だし食事は美味しいし、部屋も3つのテーマがあるので別のテーマの部屋で食べたくてリピートです。

bog3389574SMALL.jpg

 

たまにしか行けないんだし、前と違う所に行きたいとは思ってますが、やっぱはずせないポイントもあるんですよね。

 

食事はなるべくアトラクションのように、非日常的な所でとりたいです。ダイナーでハンバーガーなんて、外国から来る人はアメリカっぽくて楽しめるだろうけど、私には日常に近いのでなるべく避けたい。

 

今のところ唯一自腹で行こうと思ってるテーブルサービスはアニマルキングダムのレインフォレストカフェです。なんか面白そう。

 ls.jpg

 

エプコットの、水族館の中にあるようなレストラン、コーラルリーフ・レストランも悩んだんですけど、よっぽど空いてない限りおひとり様で水槽前の席に案内されそうもないし(あの店、水槽前以外で食べる意味あるのだろうか)、魚達の横で魚介類を食すのもどうかなと思いやめました。

 coralreef.jpg

 

カウンターサービス店ではそれほど変わった雰囲気の店は無いようですが、普段食べないアフリカンな物や、せっかく値段を気にせずに選べるのだからシーフードを中心にリサーチ。時間に余裕があれば、近くのリゾートにあるレストランまで足を延ばして行きたいもんです。でもやっぱり日本のレストランには入っちゃうだろうなー。

maxresdefault.jpg

4パークはいちばん好きなマジックキングダムをメインに、エプコットも時間をかけて、アニマルキングダムとハリウッドスタジオはバランス良く、と計画を立ててるのですが、これがまた難しい。9・11が入る日程なのでマジックキングダムではクリスチャンのコンサートのイベントが数日あったり、ハロウィーンの特別イベントで、参加しない人は夜早く締め出されてしまうそう。ハリウッドスタジオはバックロットツアーやジャック・スパロウの伝説などもう一度行きたかったアトラクションが無くなっちゃって、なんかあのパークは消えるんじゃないかと思えて来るし。アニマルキングダムも暑い時期だから、動物いるだろか。

 

でもとりあえず

 

 

空いててくれればそれでいいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.03 17:16:13
コメント(0) | コメントを書く
[ディズニー・ワールド 2015] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X