458354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KOKO のアリゾナぐる~ぶ記

KOKO のアリゾナぐる~ぶ記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

KOKO_2010

KOKO_2010

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

猛暑から守る New! ブルーミント555さん

コメント欄ひらけて… すずひ hd-09さん

国際結婚した私 naked fishさん
逃亡者38号 逃亡者38号さん
ミラネーゼ主婦の憂鬱 ミラノ・マダムさん

コメント新着

KOKO@ Re[1]:人生いろいろ(04/13) のいのりさんへ ほんと、人生濃い人は濃…
のいのり@ Re:人生いろいろ(04/13) 濃いぃというかなかなか波乱万丈だ。 介護…
KOKO@ Re:ゴジラ -1.0(02/09) 私は全然ゴジラ映画を見たこと無かったの…
のいのり@ Re:ゴジラ -1.0(02/09) こっちでも色々話題だったよ、ゴジラ 監督…
KOKO_2010@ Re:東京さ行くだ(12/25) 楽しかったなー。 でも全然回れなかった感…

フリーページ

ニューストピックス

2015.10.01
XML

母のおかげでゆったり目の4日間でしたが、また一人になってからはエンジンかかっちゃいましたよ。

なんと3つパークホップ+ボードウォークです。

IMG_8217a.jpg

3時間くらいしか寝ていないにも関わらず部屋に戻りもせず、マジカルエクスプレスから降りた後にパーク行のバスに乗り、前日消化不良気味だったエプコットに戻り、テストトラックに2回乗った後、ニモに乗ってついでに水族館エリアを回りました。マナティがレタス食べてるのを見たり、ダイバーが餌付けしてるのを見たり。エイやサメが見れました。

Image9 (2)a.jpg

 

 IMG_8219a.jpg

IMG_8227a.jpg

Image10 (2)a.jpg

 

しかしすごいスケール。建物の吹き抜け部分にガラスを張って水槽にしちゃったかんじ。魚からしてみればこちらのほうが人族館みたいに見えるんだろうな。

IMG_8222a.jpg

ワールドショーケースは開いたばっかりだったので閑散としていました。歩きやすい!

IMG_8230a.jpg

ショップを細々と回ったのですが、気づいたらイタリア、ノルウェイ、フランスなどの香水サンプルのコレクションができました。香水売り場には短冊型の紙が置いてあって、そこにシュッとサンプルを吹きかけます。しばらくいい香りが続くし、売り場やブランドのスタンプが押してあることもあるのでアルバムに貼るのにいいですよ。

(個人的には高い香水って成金のおばさんの香りがするので好きではないのですが 笑)。

 v9.jpg

イギリスのアクセントで(本当か?)

「今日は涼しくて気持ちがいいわ」

とルンルン気分を絵に描いたようなスキップをしながら アリスが通り過ぎて行きました。

いやあ、

ザ・非日常!

 IMG_8282a.jpg

王様の排水溝?

お店の一角ではプーとティガーがグリーティングしてました。プーはいつでもどこでも大人気だったので空いてる今がチャンス!すごい色である。

day7 (3)a.jpg

雨が降っていたのでメリーポピンズ、今日は隣の部屋でした。でも昨日あったのでもういいね(混んでたし)。

お昼はちょっと早かったけど、また桂グリル。なんとクレジット消化のため2ミール注文しましたよ。メインはパック寿司とチキンカツカレー、デザートの代わりに味噌汁2杯。冷たい抹茶2杯。普段なら余裕ですが、アドレナリンが出てるためか完食は無理でした。カツはまずかったねー。恥ずかしいので人がいない外のベンチで食べました。

IMG_8268a.jpg

 

リスがやってきて、さっき空港で買った豆でできたスナック、手渡ししたんだけど、そんなのいらないって言われました。さすが世界一贅沢なリスです。

 

また歩いて歩いて腹ごなし。

 IMG_8240a.jpg

IMG_8237a.jpg

ノルウェーはやたらトロールが出てきますが、天狗みたいなものかしら。

IMG_8258a.jpg

 

ノルウェイのカフェで名物、School Breadを購入。WDWチャットで、ノルウェイならこれ!って推されてたので。でもさすがにその場では食べられず、持ち帰り用にしてもらいました(蒸し暑い日で多少トッピングも溶けかけたのですが、部屋に戻って何口か食べたら… おいしくはなかったです。本当に給食のパンに甘いバターが乗ってるような感じかな)。

 IMG_8261a.jpg

スザンヌ…

IMG_8245a.jpg

中国館の天井。

IMG_8250a.jpg

昭和のホラー漫画みたい(中国館の展示)。

 

ワールドショーケース側の出口から退場。こっち側からハリウッドスタジオまではどうやって行こうか。

ボート乗り場があるけど、あと20分くらい来ないそうです。

 なので、2年前に滞在していたドルフィンホテル近くのボードウォークエリアを歩いてみました。

やっぱりまだ閑散としています。ここでのパフォーマンスは何時から始まるのかな? 

IMG_8295a.jpg

工事中の看板。このミッキーかわいい!

IMG_8298a.jpg

 

ボードウォークでオープンハウスをやっていたので入ってみました。いや、ここも一生泊まれないでしょうけど、中見てみたい。セールスの人達もお喋りに忙しくて付いて回ってこなかったので気軽でした。

 IMG_8301a.jpg

ふーん、こんな感じなのね。明るくてきれいだけど、広くはないかな?

IMG_8305a.jpg

 

でももしデラックスに止まれるとしたらボードウォークがいいな。

 

だだっぴろいエリアを歩き疲れたので結局ドルフィン前からボートに乗ってハリウッド・スタジオに行きました。これでバス、モノレール、ボートを網羅できたけどね。

 IMG_8299a.jpg

というわけで、やり残した事をやりにハリウッド・スタジオへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.02 02:34:05
コメント(0) | コメントを書く
[ディズニー・ワールド 2015] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X