467815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KOKO のアリゾナぐる~ぶ記

KOKO のアリゾナぐる~ぶ記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

KOKO_2010

KOKO_2010

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

庭にいる巻貝 ブルーミント555さん

ここらで一旦、まと… すずひ hd-09さん

ピリカコタン 中井… ばみとんきーさん

国際結婚した私 naked fishさん
逃亡者38号 逃亡者38号さん

コメント新着

KOKO@ Re:よりによってこんな所でこんな事があるのか(09/07) しばらく、これは私の得意な妙にリアリテ…
のいのり@ Re:よりによってこんな所でこんな事があるのか(09/07) fbにはそんなことみじんも感じさせなかっ…
KOKO@ Re[1]:ツーソンが壊れた日(07/17) のいのりさんへ ほんと、最近信じられな…
のいのり@ Re:ツーソンが壊れた日(07/17) めちゃくちゃ大変なことになってる!! 雹…
KOKO@ Re[1]:人生いろいろ(04/13) のいのりさんへ ほんと、人生濃い人は濃…

フリーページ

ニューストピックス

2018.03.26
XML
カテゴリ:パピヨンetc.
10日くらい前かなあ。

いつもジャコさんには米とボイルした鶏肉をミキサーにかけてお粥のようなごはんを作るのですが、鶏肉を切らしてしまい、こんな時のために買っておいたオーガニックの缶詰をあげたら、お腹をこわしてしまいました。まあ食事を急に変えるとそうなる事はありましたが… 


しばらく様子を見ていましたが、元気がなくなり、健忘症気味だった以前にもましてぼーっと壁を見ていたり、外に出しても歩かず座りこんでしまう。座っても前脚がだんだんすべってペタンとなってしまう。水を飲まない、 ご飯はちょっと食べても全部吐いてしまう。 数日そんな状態が続いたので、

もう時間かな


と思い始めました。


自然死の前触れをネットでしらべたら、ほとんど全部当てはまっていました。



辛いけど17年の間、最後の日まで絶対に世話をしきるという誓いみたいなものを持ってたので、泣くのは後で。とりあえず獣医さんで点滴打ってもらうことに。ちょっと前までドライブ=獣医さんと思って震えてたのに、ぐったりしてる。



若いめ(30代?)の男性獣医さん。


「人間で言ったら100超えてますからねえ」


とわかり切ったことを言う。



わかってますよ。何も病原を探して治してとは頼まない。

幸い痛みは無さそうなので、栄養と水分はとらせてあげたい。

水は飲みたそうなんだけど、飲み方を忘れてしまったようにボウルの前でぼけーっとしている。だから体が拒否してるわけではなさそう。


点滴の後はちょっと重くなって、目に光が戻りました。

不思議な事は、前に別の医者にかかって心臓肥大がその時よく痙攣になってた原因と言われ、3種類も薬をあげてたのですが、今回の診断で



「心音はいたって正常です」


と言われたこと。何も食べてくれないので薬もちょっと様子見てたんだけど、一種類だけで後は飲ませなくていいと言われました。もー誰を信じたらいいのやら。


缶のフードと、嘔吐しないようにと酔い止めみたいのをもらいましたが… 



帰宅して、さっそく缶を開けたけど、食べてくれない。やっぱりね。


以前、病み上がりにぱくぱく食べたおそばも、匂いだけ。


チキンのゆで汁。水で薄めたミルク。なーんにも食べない。


殆ど寝てるだけ。最近いつも鼻を床にくっつけるように寝ています。息できんの??

あまりにも静かに、息も浅く眠るので、何度 「まさか!?」と思った事か。


紙のように軽くなって、ふわふわの毛でも痩せたなあと思う。

手足が滑って座ってられないのは筋肉が衰えてしまったからと、獣医さんが言ってました。

こないだまで猫のディジーと走り回ってたのに。

ふとヤケクソのように、ディジーが食べ残したお皿をさしだしてみました。



お!



た、食べた!!



思わずディジーと顔を見合わせてしまいました。



ちょっとキャットフードがかかったサツマイモのマッシュ。


ずっと気使ってオーガニックとかミネラル水とかいって箱入り息子だったのに、市販のキャットフードに喰いつくとは… 


ソースのような水分は洗い流して、ちょっとだけキャットフードを混ぜたら獣医さんのフードも食べてくれました。あーーーーひとまず安心。食べるようになってから水も自発的に飲むようになり、足元もしっかりしてきました。私の事もわかるみたいだし、猫が来ると見るし、頭もちょっとはっきりしてきたのがわかります。庭でも座りこまずに歩くように。


そして一つだけ残った心配ごと、一週間も止まっていた爆弾が今朝出ました!



私もブライアンもひとまず安心。



ジャコには驚かされるばかり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.26 21:48:04
コメント(5) | コメントを書く
[パピヨンetc.] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X