457349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KOKO のアリゾナぐる~ぶ記

KOKO のアリゾナぐる~ぶ記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

KOKO_2010

KOKO_2010

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

「え!アンチじゃな… New! すずひ hd-09さん

6月の緑の勢い&エキ… New! ブルーミント555さん

国際結婚した私 naked fishさん
逃亡者38号 逃亡者38号さん
ミラネーゼ主婦の憂鬱 ミラノ・マダムさん

コメント新着

KOKO@ Re[1]:人生いろいろ(04/13) のいのりさんへ ほんと、人生濃い人は濃…
のいのり@ Re:人生いろいろ(04/13) 濃いぃというかなかなか波乱万丈だ。 介護…
KOKO@ Re:ゴジラ -1.0(02/09) 私は全然ゴジラ映画を見たこと無かったの…
のいのり@ Re:ゴジラ -1.0(02/09) こっちでも色々話題だったよ、ゴジラ 監督…
KOKO_2010@ Re:東京さ行くだ(12/25) 楽しかったなー。 でも全然回れなかった感…

フリーページ

ニューストピックス

2020.11.01
XML
カテゴリ:日常
日本に帰った時、百均の品ぞろえと質には舌を巻きました。
昔は百均っていうと貧乏くさい茶碗とか輪ゴムとか、そんなイメージでしたが。



こっちの百均は、まあ好きですがまだ日本のレベルには達しておらず、プラスチックは安っぽいし(売り場に行くとなんか毒々しい科学薬品の匂いがきつい)装飾品はペイントが剥げてたりセンス悪かったり。ハロウィンやクリスマスなどの季節の商品が強い感じかな。






でも最近、ステイホームのおかげか、手芸品の品ぞろえが良くなっています。
前の回で書いたテラリウムも植物以外ほとんど百均。いいぞいいぞ。

今回の買い物。





ハンドソープ2種類、どっちもラベンダーの香り。
見える洗剤は青とか紫の寒色系が好きですが、Arm & Hammerもなんか医薬品ぽくて$1ならつい買っちゃう。

後ろの袋はレジンとテラリウム用の砂、ガラス、石。

LEDライトで色が変わる小さな白いツリー。

コカ・コーラのリップバーム。これ嬉しい!ベガスのコカ・コーラオフィシャルで買ったリップバームはお気に入りですが、3種類で$1なんて!白いのはバニラコーク、もう一個はチェリーコークだったかな?

ガラスの瓶は収納かレジンに使います。

その下のはパールのアイシャドウですが、レジンに混ぜます。このアイシャドウ、もう6色くらい持ってるのですが、ルースタイプで振って出すタイプで混ぜやすいです。ミカパウダーは高いし、レジン道みたいな専門のお店も無いのでいろいろ他のもので試しています。


その下はネイル用なのか?シリコンのハケみたいな物。普段、アイスの棒みたいな木のへらや楊枝でレジンを伸ばすのですが、これを使えば一気に伸ばせるぜ。角の所でちょんちょん付けたり、はみ出したらもう片方の角できれいに拭き取れる便利物。


上は電球10個の電池式クリスマスライト。これとツリーは亀の赤ちゃんの水槽に飾っています。


細かい作業に小さいはさみをやっと見つけたと思ったら指を入れる所も子供用で使いにくい、失敗!

Wet Wipe,ようやく出回ってきました!コロナのずっと前から愛用していて、品切れが続いた時は不安でした。アルコールが入ってるのはレジンの汚れにも使えるので活躍の場が増えそう。

下のカラーティッシュはマスクなど布製品を包装するのに重宝しています。


あとは可愛げのない日用品も買ってますが割愛。
アメリカの百均、どうですか??


お次はWorld Market。




規模の大きな輸入雑貨屋さん。
ナチュラルでおしゃれな大きなお店。
雑貨、おもちゃ、ちょっとした家具、カーペットやクッション、食器、お酒、食品まで売っています。近くに用事があれば寄るけど、あんまり何かを買った記憶がないです。すごく素敵なんだけど、必需品のもう一歩先、みたいな物が多い。キャンドルとかね。めったに使わ~ん!小さな日本のコーナーもあって、お菓子やラムネなどのドリンク、インスタント類もちょっとお高めだけど売っている。モノよりもパッケージで選ばれて置かれてる感じ。





今回も見るのは楽しいけど欲しいもんはないかな~。
お、クリスマスのオーナメントもある。
さすが、大道の赤緑キンキラキンは外して、ブリキに麻ひも、みたいなのが多い。とても好みのヨーロッパっぽいハートのオーナメント、2個で$6? 一個$20前後ののディズニーオーナメントをオークションで売買してるのですごくリーズナブルに思い、購入。こういうイギリスのアンティークみたいな柄、大好き(むちゃくちゃ違うかもしれないけど)。こんまりの言う、ときめくアレです。

それから隣の手芸屋さんで白いグリッター。白いけどぴかぴかキラキラした物を作りたい期に入ってます。




以上、お買い物レポでした~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.01 18:07:27
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.