467825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KOKO のアリゾナぐる~ぶ記

KOKO のアリゾナぐる~ぶ記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

KOKO_2010

KOKO_2010

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

庭にいる巻貝 ブルーミント555さん

ここらで一旦、まと… すずひ hd-09さん

ピリカコタン 中井… ばみとんきーさん

国際結婚した私 naked fishさん
逃亡者38号 逃亡者38号さん

コメント新着

KOKO@ Re:よりによってこんな所でこんな事があるのか(09/07) しばらく、これは私の得意な妙にリアリテ…
のいのり@ Re:よりによってこんな所でこんな事があるのか(09/07) fbにはそんなことみじんも感じさせなかっ…
KOKO@ Re[1]:ツーソンが壊れた日(07/17) のいのりさんへ ほんと、最近信じられな…
のいのり@ Re:ツーソンが壊れた日(07/17) めちゃくちゃ大変なことになってる!! 雹…
KOKO@ Re[1]:人生いろいろ(04/13) のいのりさんへ ほんと、人生濃い人は濃…

フリーページ

ニューストピックス

2021.09.27
XML
2日目の朝はハリウッド・スタジオ。


以前来た時にはほぼ完成していた、Rise of the Resistance というアトラクションが楽しみ!


新作という事もあり超人気なので、今までに無かったバーチャル・キューというシステムでしか乗れませんでした。ファスト・パスみたいなものですが、当日の朝7時にスマホから予約を申し込み、数秒で配布終了という超難関という噂。私のスマホ、安物のアホだし、いつもネット接続弱いし、取れなかったらどうしようと思っていたのですが、とあるサイトで見たブックマークの裏技を使ったらすんなり取れました。あんまりすんなりすぎて最初取れた事に気づかず、数秒でに「終了」と出てしまいびっくりしました。


パスはグループ分けされていて、私のグループは280分後、とかいう表示。お昼前か。


ちなみにこのアトラクションのバーチャル・キュー制度は私の帰る日の翌日に廃止になりました。


すでに寝不足ですが、2日目はシャワーも化粧も時間内に済んで、バスに間に合いましたよ。


開園は9時ですが、8時半頃に到着、すでにゲートは開いていて、チャイニーズ・シアターの前まで行けました。正面の人だかりは新アトラクション、ミッキーとミニーのランアウェイ・トレイン目的みたいです。





私も朝イチにこれに並び、20分くらい待って乗れました。
子供向けのライドですが、アニメーションの中に入り込む意外と画期的なアトラクションだと思いました。滝に落ちる所なんかアニメなのにハラハラしたし。アバターとか臨場感がすごいの乗ってるのにまだ脳はこんな単純な映像にごまかされるんだなあ。

最近のミッキーの絵、まだ慣れない(笑)。










ディズニービザカードの特典のスペシャル撮影。
キャラクターとはまだ会えないご時世ですが、合成してくれました。
何が出るのかはお楽しみで、斜め上のライトを見て笑えとか、細かい指示をだされました。

後で見たらこいつ!
割と最近のスターウォーズにこんな奴いたな!



トイストーリーランドのジェットコースター、スリンキードッグ。

いつもお子様で激混み。
小さい子供を一時間近く並ばせるなんて魔法としか思えない。


この後、エイリアンのアトラクションにも乗りました。
ちょっとコーヒーカップにも似たぐるぐる苦手感。


ついでにToy Story Mania行こうと思ったら故障中。


ま、いいか。



タワーオブテラーもいってますね。
大好き!
建物も好き!



いつも空いてるスターツアーズ。



まるで不審者。

因みに、コロナが落ち着いて開園した時は基本的にどこでもマスク。
最近は建物や移動のバスやモノレールの中だけマスク、です。




スターウォーズのエリアでぶらぶら。


ここ、風景はいいけど、入ってるお店が何かおもろくない!
マニア向けのちょっといい値段の物しか置いていません。



チューと… この人誰だっけ?
結構頻繁に出没してくれます。



ストームトルーパーと、見えにくいけど前に黒マントのカイロ・レンがいます。
私たちの仲間になれとかお前はスパイだとか客いじりをします。ダークサイドはワンパターンだ…
子供たちはいじられたくて前に出ていくのですが…



私はこっちの方が気になりました!




ミレニアム・ファルコン行きま~す!
最初は20分待ちとかだったので普通のキューに並びました。






基本6人一組にさせられ、2人がパイロット、2人が狙撃手(gunners), 2人がエンジニアという役割をもらいます。くそう、またエンジニアだぜ。

知らない人と組むのでちょっと恥ずかしい。


仕事は、自分の隣の緑のライトが点滅したらそのボタンを押したりスイッチをパチッとするだけ。


「エンジニア右!何とかを作動しろ!」

というので光ってるボタンを何個か押したら、


「本番ではもっと素早く!」

と怒られました。


うるさいやい!




マペットのあたり。
今日のお昼はピザです。
ここはスマホオーダーのみらしいです。




オーダー入れてからも結構待たされました。





さあ!Pizza Rizzoで一年ぶりのピザ!



…まぁ、あと一年食べなくてもいいや、と思わせる味でした。
んな事言ってたらRise of the Resistanceの時間が迫ってきました。

もう行かなきゃ!
あ、でも乗れるようになった時間から一時間の猶予があるらしい。
ゆっくりまずいピザを堪能しました。


ここは前も違う名前の時来たな。
Toy StoryのPizza Planetかなあ。
同じピザだ。



やっとこれに乗れる時が来ました!
実は今日は何度もトラブルがあったらしく、予約時間から2時間近く遅れていたのでした。
これって、テーブルサービスの予約とかパークホッパーで他のパークに行く予約とか狂うだろうね。



そんなに並ばなくていいのはいいやね。
エアコン効いてる場所に入ると踊りたくなるくらい嬉しい。


レイのプレショー。

このアトラクションのあらすじは…
覚えてない(笑)。


私たちは反乱軍(映画では善人軍)で、帝国軍(ファースト・オーダー)が反乱軍の居場所を知りたがってるという話だったと思う。





んで魚将軍(私オリジナルのニックネーム)の宇宙船に乗ってどっか行くんだけど、帝国軍の船に捕まっちゃう。最初は本当にどっかに移動させられてるのかと思ったけど、そんな事はないみたい。

で、反対側のドアが開いて、威圧的なナチスみたいな帝国軍のえばった人が入ってきて、お前ら今から捕虜だから、みたいな事を言われる。






この部屋に通される。

何度も宣伝でみた光景だけど、すっご~い!!
圧倒的!
写真撮りまくり。





で、この部屋に通され6人くらいのグループに分けられ、また別の小部屋でカイロ・レンのなんやかやがあって… プレショーいくつあんだ!?


そしてや~っと本番のアトラクションに乗れるわけです。


こちらのディズニーでは初のトラックレスシステムだそうで、最近ミッキーとミニーのトラックレスができましたが、日本ではハニーハントでおなじみらしいですね。こんな画期的なテクノロジーがよりによってプーさんから始まったってなんか面白い。



まぁともかく、エキサイティングな内容でした。
反乱軍の捕虜は敵船内で脱走し、脱出を試みるというのがあらすじ。
カイロ・レンがしつこく追っかけてきます。


映画さながらの、でっかーい窓から外で宇宙船がドンバチやってるのを見る場面がすっごく好き!
まさに


​​スター うぉーず!​​




そして超ハイテクな帝国軍から脱出し、帰った反乱軍の基地がなんか地味で質素で


「え、ここが到着地点?」


と笑ってしまいました。


でも、面白かった~!

もう一回乗りたいけど、一人一日一回のチャンスなのです…









Oga's Cantinaへ。
WDWの情報サイトを見ていたら、ここの予約が難しいとかで、へ~と思って挑戦したら取れちゃったので、せっかくなので行ってみよ。


昔のスターウォーズに出てくるバーがモチーフみたいです。
あのへんなバンドがいた所かな?



おー、それっぽい。

ここはドリンクがメインで、ノンアルコールもあります。

「見た目に楽しいドリンクのおすすめがあるよ」


というのでそれを。

微炭酸のジュースに緑のカエルの卵みたいな粒が入ったもの。
グラスの下の部分がドライアイスになってるらしく、ブクブクと粒は踊り、白い気体がもやもやと出てきます。

ハン・ソロが生きたまま板にされちゃったアレにちなんで、カーボン・フリーズという名前でした。


味はフルーティーなオロナミンCってかんじ、結構おいしかったです。


確かに見た目のインパクトはあり、周りの人が 「それ何?」っと聞いてきました。






バーテンダー達は気さくで適度にかまってくれてとってもいい感じ。
水槽の中には変なカエルがいます。
もしかして、この緑の粒粒は…





この日のハリウッド・スタジオでは、Rise of the Resistance, Visaカードの写真撮影、Oga's Cantinaと三つも予約があったのですが、無事こなせました。3つくらい余裕じゃんて思うけど、ディズニーにいると目の前のチャンスに飛びついて時間を忘れて何かをやり逃したりするしくじりが多いのです。


これからスカイライナーに乗ってエプコットへ向かいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.28 18:24:50
コメント(0) | コメントを書く
[ディズニーワールド 2021] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X