467827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KOKO のアリゾナぐる~ぶ記

KOKO のアリゾナぐる~ぶ記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

KOKO_2010

KOKO_2010

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

庭にいる巻貝 ブルーミント555さん

ここらで一旦、まと… すずひ hd-09さん

ピリカコタン 中井… ばみとんきーさん

国際結婚した私 naked fishさん
逃亡者38号 逃亡者38号さん

コメント新着

KOKO@ Re:よりによってこんな所でこんな事があるのか(09/07) しばらく、これは私の得意な妙にリアリテ…
のいのり@ Re:よりによってこんな所でこんな事があるのか(09/07) fbにはそんなことみじんも感じさせなかっ…
KOKO@ Re[1]:ツーソンが壊れた日(07/17) のいのりさんへ ほんと、最近信じられな…
のいのり@ Re:ツーソンが壊れた日(07/17) めちゃくちゃ大変なことになってる!! 雹…
KOKO@ Re[1]:人生いろいろ(04/13) のいのりさんへ ほんと、人生濃い人は濃…

フリーページ

ニューストピックス

2022.09.09
XML
二日目の目覚ましはきつかったです。
寝ぼけすぎてスヌーズが壊れたかと思ったけど、ただ単純操作ができなかったっていうね。
起きろ!寝坊なんて、一年のうち361日くらいできるけどこの4日間は許されないのだ!

そう、朝を制する者がディズニーを制する!
と言っても過言ではないのです。

今日はカリフォルニアアドベンチャーパーク(以下CA)からスタート。


プレショーのコレクターの眼鏡の外し方にぞわっとするの、私だけ?



それでもちょっと遅いんだけど8時にパークに入り、まず朝からMission Breakoutで目を覚まします。
20分くらいで乗れたかな。




今日はジニーもちゃんと発動して、Soarin'を予約。
朝は空いているので15分後に予約できたりするんですね。
ですが、作戦としては空いてるうちにすぐ乗れるようなアトラクションは予約しない方が良いのかも。
今スタンバイで乗って、後で混んできてから予約したほうがお得ですよね。
原則として予約できるのは各アトラクション一回までなので。




あんまり待たなくていい時間帯にほいほい予約してしまうと、後から混んできたときに乗りたい人気アトラクションにスタンバイしか残ってない、という事態になってしまいます。
お昼ごろ、だんだん予約時間が長くなってきたとき(スペースマウンテン6時とか)にすかさず並びそうな人気アトラクションを2時間ごとに予約しておけば、混んでるパークでもライトニングレーンを使ってすいすい夜を謳歌できるわけです。
空いてる時はジニーに入っていないアトラクションを楽しむのが効率的だと思います。
一日$20プラスですが、かなり使えたと思います。



アニメーションビルディング。タートルトークやお絵描き教室がありますが、今日はちょっと入っただけ。
ダンボが出てきて泣きそうになるまで涼みます。


次の予約までぽっかり時間が空きました。
この時間も何となく自由でわくわくします。


ストリートカー係のお姉さん… 何でそんなちっこいので遊んでるの?




ねーねー、何で何で、これで遊べって上司から指示出てるの?
こういうキャストの謎の行動、大好き!


アヴェンジャーズの方へふらふら…。
スカーレットウィッチがいる。
似てないなあ…
あの人の顔、特に目、印象的だからねー。


このリュック可愛いよね!ディズニーデザインだけでも何百種類もあるみたい。


スパイダーマンのショーがあるので行ってみました。
すでに人で埋まってるけど、おひとり様くらいのスペースはどこにでもあるもんで。

スタントショーみたいなもんですね。
見どころはスパイダーマンが長距離を飛ぶところ。
これ、失敗してるやつがYouTubeに上げられたの見たことある(笑)。






その後ブラックウィドウのショーへ。
珍しく15分ほど遅れてスタート。



わー、後楽園遊園地で僕と握手!くらいのレベルだわー...(見たこと無いけど... もしかしたらそれ以下かも?)

マーヴェル映画って15分に一度くらい戦いのシーンがあるけど、あれってかなり映像マジックなんだね。
実際のスタントはキックもパンチも全然リアリティがなくて、あたってないの見え見え…。
しかも建物の2階みたいな所でやってるので顔見えない。


ブラックパンサー


確かこの後もう一度Mission Breakoutに乗って(←好きだねえ)、最新アトラクションのスパイダーマンにシングルライダーで乗ろうとしたけどなんか不具合があって全然列が進まなかったのでギブ!
隣のカーズランドへ。



このお店何だっけ?とタイヤだらけの建物に入って行ったら、ルイージのアトラクションでした。
ちっちゃな子供向けの、かわいい車が勝手に走り回ったりラインダンスしたりします。
ここまで来ちゃったんだから、乗るよ。






マンボ・イタリアーノにあわせて走ったり踊ったり。不意に数回くるくる回る所があって、おばさん、ちょっとクラっときました(涙)。



毎回写真撮る多肉の寄せ植え。
こないだスーパーの外で売ってた多肉の鉢植えのコーナーを見てたら、棚の奥ででっかいネズミが両手でむしゃむしゃサボテンを食べていました。


お次はRadiator Springs Racerへ。
シングルライダーでも結構待ちました。
前にちっちゃな子が並んでたなあ。
勇気あるなあ。
私がこんな年だった時は遊園地などで一人でトイレにも行けなかったような。
(本能的に、親と離れたらこのまま捨てられるかも、と思っていたような 笑)。




髪の毛が隣の人にあたってしまう事もあるので気を使います。


すっかり忘れてしまった記憶だけど、小さい時ってどんなアトラクションでも知るまでは何でも怖く見えたものです。
小さい時は予備知識を入れるためにググったりしないから、信用できるのは親だけなんだよね。
親もなるべくいろいろ乗りたいので、ちょっと怖そうなアトラクションでも子供に


「これは船に乗って海賊さん達が歌ったりするのを見に行くのよ、ほら、こないだ絵本で見たでしょ?」

みたいに楽しそーに話す。

ちょっと年上のお兄ちゃんが

「でも真っ暗の中でどーん!と落ちたりするんだぜ」

と言って、

「余計な事言って怖がらせるんじゃないの!」

と怒られていたりね。


頭ぐちゃぐちゃ!









ぶらぶらとパラダイスピアー(ピクサーピアーになったんだっけ)へ。
あー、遊園地!って感じだわ~。


あ、パン工場。



いつもまずいと悪口書いてますが…

ん?なんか、美味しく感じる。
ケト中はパンなんてもっての外だったからかな?
今だったらバターで丸一個食べれそう!




暑くなってきましたので、フィルハーマジックへ!
屋内の劇場型アトラクションって、もう冷凍庫ほど寒いっていうイメージがあります。
クールダウンのために入ったけど、やっぱ泣いちゃうほど感動する。
今回は新しくCocoのシーンも。



ディズニーヴィザ特典のグリーティング、今回ずっと忘れっぱなしで一回しか行けなかったんだけど、変な時間に行ったのでミニーちゃんが暇そうにしてました。
毎回ダースベーダーだと飽きるけど、ミニーちゃんはいついても可愛いし、すぐに一緒に写真が撮れるのって贅沢だなーと思います。






ガーディアンの方面でクイルとガモラがなんかやってた。



メイクさんの苦労がにじみ出ててます。



今回はファストパスもまだ出てないし、グリーティングに時間を割かないようにしようと思ってたのですが、今まで見たことないクララベルが出てきたので珍しすぎてつい並んじゃいました。
このキャラ、下手したらミッキーより古かったりしない?昔の映像では地獄の牛みたいな怖いヴィジュアルでしたが…。


意外と可愛い





そういえばプルートも見かけなかった。
いつもどこにでもいたのに。


1時を過ぎたので急いでディズニーランドへ。
現在パークも予約が必要で、どの日にどのパーク入りしたいかを決めなければいけないのです。
パークホッパーのオプションを買えば1時過ぎはどちらのパークへ行っても自由です。






1時20分にCarnation Cafeの予約を入れました。
何気に楽しみだったのよん♪




ちょっと早めについて、
外に座れる?って聞いたら、やっぱ希望者が多いらしいのでちょっと待たされました。



内装はこんな感じ。



​​ウォルティール​
教祖様にこんな事してしまった写真がばれたら生涯バンされそう…。​


やっと外の席がご用意できましたと通されたら、一番奥でした…。
おひとり様丸出しの寂しい壁際…。


なんて言わないよ。
ちゃんと私用の赤いパラソルもあったし、テーブルにはカーネーションの一輪挿し。
私にとってはとっても贅沢な時間なのです。




ターキーサンドイッチをオーダー。
実はフライドチキンを頼みたかったんだけど、昨日スマホ会社に怒ってる時に勢いでフライドチキンサンドイッチ食べちゃったので…。



サンドイッチはまあまあだったけど、やっぱケトやめてる時はポテトが一番おいしく感じる!
ケチャとマヨで言う事なし!

サンドイッチは半分だけしか食べれなくて箱に入れてもらいました。
アイスティのお代わりも容器に入れてくれたのでこれだけでドリンク代$5得した~。

ディズニーって何でも死ぬほど高いイメージだけど、今、普通のレストランとかでも値上げ値上げなので、そんなに高いとは感じませんでした。
やっぱ年取ると、節約より経験を取るようになっちゃうのね。


ちょうどお昼のパレードに遭遇。




眼の黒いミッキー 大好き!



インディ・ジョーンズはジニー必須!
入り口から乗り場まですっごーい距離があります。
だから入り口に人が溢れてたら、待ち時間はとんでもない事でしょう。
残念ながらシングルライダーも過去の物のようです。
なんでやー!





Tikiルーム。
ドールウィップ食べながら見ようかなと思ったけど、あれも今予約制なんですね。
30分後にしか注文できなかったのでやめました。
そういうデメリットもあるんね。






こころがぽわ~んとなる温かいショー。



一番後ろの柱のお兄さん達のそばがお気に入りの席。


柱ニキ


ファンタジーランドの方ではお芝居が始まる模様。
開園ギリギリで家族連れとかは入れなかったんだけど、

「一人分の席あいてますか?」


って聞いたら、案内してくれました。




コメディアンみたいな人2人とベルの美女と野獣の簡易版みたいなやつ。
昔の芝居小屋みたいに、演技にあわせてピアノを弾いていたおじいちゃんが印象的でした。
名人芸だよな。


本家がビーストを帽子だけではしょるとは。


眠れる森の美女のお城ももちろん入りました。
小さいお城だけど、もっと見れるところを広くしてほしいなあ。







出てきたと思ったら一瞬で通り過ぎていくキャラクターに幾度出くわしたか。
グリーティングする場所でさっと出てきてとどまってくれないと見逃してしまう。


またお子ちゃまアトラクションですが大好きなKCジュニアの汽車。
一番後ろの、走ってる方向と逆向きに座る席を確保。たのし~~!






人込みを離れてのどかな風景、KC Jr. の軽快な音楽。
今回マッターホルンは改装中でした。





にこにこ(46歳)。




ファンタジーランドはごったがえしているので、またフロンティアランドの方へ。
広い方へと足が向いてしまいます。

スプラッシュマウンテン、シングルライダーで。
暑い時は列が長いです。
後ろのおじさんもシングルライダーだったのですが、足が時々あたって気まずいジッパディドゥダ~でした。




いかだに乗ってトムソーヤ島へ。
断然人が少なくて落ち着きます。


”若返りの泉”



がぶがぶがぶがぶ!




洞窟たんけん






足がしばらくボインボインになる橋


緑も豊かで気持ちいいよ!



でも夕方に閉まってしまうので、30分くらいしかいれませんでした。
ちょっと洞窟探検して、川べりのベンチでサンドイッチの残りを食べたら最終ボートのコールが。
最後の一人まで載せなければならないので結構待たされました。


マークトウェイン号が通り過ぎてゆく。

向う側に着くと、キャストが6人くらい入れ替わりで乗り込んでいました。
これからファンタズミックの準備なんだろうな。
もしかして、この中の一人がミッキー!?



えー、この後Autopiaに行っています。
アメリカ人って車すきよねー。
しかしガソリン使ってない車がなんでこんなに臭いんだろう。
ガーガー​うるせーし。​





えーと、写真によるとこの後、スペースマウンテン → ミレニアムファルコン → スターツアーズってなってるんだけど、どんだけ効率悪い宇宙旅行してんだ私は。




スペースマウンテンはいつも平均50分、60分待ちでしたが、ライトニングレーンではあれよあれよという間に乗り場まで歩いてしまい、5分待ちとかでした。ジニーすごい!
ディズニーランドのスペースマウンテンはWDWに比べてスムーズで体にかかる負担が軽いような。WDWのはほぼボブスレーみたいだもんね。






ミレニアムはエンジニア役。
正面衝突した宇宙船のダメージもっボタン一つで回復しちゃうのよ。





トゥモローランドに戻って、スターツアーズ。
ディズニーランドのスターツアーズってWDWのと全く同じだけど、いつも混んでる。
WDWはもうオワコンかってくらいいつでもウォークオンだったのに。



乗り込んで、宇宙船がC-3POの意に反して飛んでちゃう!と思うとダースベイダーが来て

「待て!この中にスパイがいる!」

と言ってモニターに出てきたのは


​私だ~~!!​


またスパイ容疑だ~~~~!!


つい一人で爆笑してしまったら周りもつられて笑われました。

日本のディズニーで一回スパイになったけど、あの時は空いてて10人ぐらいしかいなかった…。
あれって、まだ人が選ぶんだろうか。
それとも今は顔認識とかでAIが勝手に選ぶのか?

一日に、しかも数機同時に何百回と回るんだろうから、あれだけのために人を雇うのも大変だからやっぱランダムなのかな?


もうすぐパレードなので、アイスクリーム店Gibson Girlsに行きました。
26年余りアメリカにいて最近やっとそのおいしさに目覚めた、ルートビアのフロートにしよう。

うわー、ルートビアが全然冷えてない。
前もコーラが冷えてないとか書いてたわ~。
これは一言ゲストサービスに言っておかねば。
残念。




最初のエレクトリカルパレードはスモールワールドの近くで見ました。
原則出てくる場所を調べてそこの近くで見ます。
最初に見ておけば、まだ長いルート上で待ってる人達を差し置いてアトラクションへ行けるから。





今度のスマホも夜に弱いヤツか~。



終わってすぐにスモールワールドへ。

どっと疲れが出て、あのゆるーい世界とゆるーいボートにつられてウトウトしてしまいました。
ここに寝袋で寝っ転がって5周くらいできたら最高なんだけどな~。



寝ちゃったらあっちの世界に連れて行かれそう…
起きたら人形の一体になってたとかトワイライトゾーンのエピソードできそうだ。






スモールワールドを出ると花火。
花火は映像と連動してるのでお城のプロジェクションマッピングと一緒に見るのが好ましいようなのですが、なんとスモールワールドの建物にも映像が映し出されていたのでこちらでも正式に(?)比較的ぎちぎちにならずに見れます。

打ち上げの位置が離れてるので、ちょうど真ん中にいるような感じでした。







ちょっとお茶したかったのでファンタジーランドのRed Rose Taverneへ。
美女と野獣のテーマのお店です。
花火が終わるとがーらがら。



コーヒー一杯買って、誰もいないお店でゆっくり飲んでたけど、やっぱじっとしてられない。



コーヒーを持って、ここ数年いつも工事中だった(スターウォーズランドのせいだな)汽車にのりました。これもまた緩くて足にも優しい。

夜のパークを一周しながらのコーヒー。最高のカフェです。



グランドキャニオンと恐竜のジオラマも通りました。
レトロ感がたまらん。


ニューオリンズ・スクエアまで乗りました。
ぶらぶらしながら川に出て、ファンタズミックを見ました。







なぜか写真を見ながら犬の絵を描いていたおばちゃん。上手い!




最近33という数字が気になるわたくし。



この船の高い所でスタントがあります。
アヴェンジャーズより全然臨場感あり。


今回はWold of Colorは見ようとも思いませんでした。
4日間エレクトリカルパレードとファンタズミック。
断然こっちの方が好き!







閉園直前、また往生際悪くカリブに滑り込み、今日はゆっくりお店やディスプレイを見ながら帰りました。






どんな貴婦人のバニティだろう?と想像を掻き立てる、シックなディスプレイ。



今回はぎりハロウィン装備じゃなかったけど、お店のショーウィンドウはなかなか怖い感じになってたよ。



おひさし、エスメラルダ。
故障中だったのでKOKOTIELしたった。






ちらほら見かけたアドベンチャーランド仕様のミッキー、買っちゃいました!
レトロミッキーだしチキルームのシャツ着てるし。
これを仕事部屋に置いて、次のディズニー旅行のモチベーションにします。







今日も遊んだ!

足の甲の皮がむけたけど、前回から学んでしこたまバンドエイド持ってきてたので大丈夫。
もう旅の半分が終わったんだと言う悲痛な声は聞こえないふりをして、目覚ましセットして寝ます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.11 17:47:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X