050134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

千の言の葉と万の空

千の言の葉と万の空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月18日
XML
カテゴリ:今日の出来事
アメトークをみて
好きなことや興味のあることなら
きっとあれくらい千太も語れるんだろうなと
ふと思った
(だけどボキャブラリーが足りない)

加入している生命保険の事務所では色々イベントをしている

今朝、電話があって占い師さんが来るのでいかがですかとお誘いがあった。
以前にも見てもらったけど、そのときとは違う人だそうで、特にこれをと言う相談はないが行ってみた。

話をしているとどうしても千太のことになってしまうのだが
千太は個性の強すぎるタイプだそうで、良い意味での変わり者なんだって(笑)
発想力が良く良い感性を持っているという。

そして、私との結びつきがとても強い。

親子になるべくしてなったと言うことなんだろうな。

私は来年から大きく変化するという。
なんか良いことあれば良いな。

占いによれば千太は13歳で変わっていくという。

良い変化が訪れることを祈るよ

なるようにしかならない
時の流れや
成長を待つしかない時

親が出来ることは
本当は少ないんだ

生きていく力を身につけられるよう
ちょっとだけ
人生の先輩として
うんちくを語るだけ

私の場合
説法かもしれない
生命がどうのとか
神がどうのとか
業だとか
修行だとか
(笑)

無宗教なんですけどね

そう言う説明の方が
千太には
良いんじゃないかって思えてね

私自身そう思うことで
自分の置かれている状況を受け入れられる


そう言う意味では
千鳥が私の元に来た意味も
強いつながりを感じる

千太のパニックも見ている
正拳づきもくらって鼻血ぶーもしている(笑)
「お兄ちゃん大嫌い」
とケンカの度に言っているけど
どこかでお兄ちゃんを見守っている

私と千太と千鳥
深く深く
つながっている気がする


パパ?
まぁ
縁があったのだから
意味があると思われますが(笑)

千太の状況を受け入れたことは褒めてあげよう♪
(なにげに上から目線)

親子とか
子育てを語る時(語っちゃうのだ)
どうしても存在感が薄れている
父親なのであった
何ででしょ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月19日 00時14分37秒
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

@千成

@千成

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.