027889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/09/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
映画 「曼荼羅」を見た。

空海和尚の人生であった。

不思議なシンクロいくつか。


まず、現中国大陸に渡った空海和尚が訪れた重要なお寺の名前が

「青龍寺」でした!
このヒーリング工房の名前と一緒で驚き、「龍」づいているこの頃です。

空海和尚も不思議なご縁です。やはり、四国づいている?


ところで龍って、実際に存在しているのですね。
知人にも見たという方が居るので、最近自分も意識して外に出るときは空を見るようにしています。流れる雲を見ていると不思議とこころが穏やかになります。


先日、自分を鍛錬しながら学び、人のことを思いやることの出来る人に会いました。
「人を思いやる」って、ああ、こういうことだったなと、心が喜んでいる。

あたりまえだった、忘れていたこと。

毎朝5時に起きて、仕事の前に他の勉強をしているというのです。

いつも、自分を愛し、磨きながらいきている。

自分の価値を認めてあげて、初めて出来るようになるのだと感じた。
まず、自分が自分の価値を低く扱うと、いい芽ものびる時がない。

自分の価値に気がついたら、少しずつでも自分を大切にしてゆこう。



明日は、お彼岸の中日です。ご先祖が厳しい修行から帰ってこられます。
お供えを作ろうかとおもっています。
http://www.ohnoya.co.jp/faq/pr/ohigan/index.html


今、すこし腰を入れて仏教の勉強をしてみようかと思っています。
仏教だけでなく様々な本などより得た知識を、実生活に生かすべく、まとめているのです。

 仏性は死んでから得るものではなく、生きながら磨き上げるものではないでしょうか。




明るく、楽しく自分を知りたい。自分を解放してゆきたい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/23 12:33:29 AM


PR

Profile

青龍寺

青龍寺

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.