204633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

中学入試国語専科「国語の森」 東京本部校・新宿校・三田校

中学入試国語専科「国語の森」 東京本部校・新宿校・三田校

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ワタリイヌヤ

ワタリイヌヤ

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.04.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、リメンバー・チェルノブイリ・デーですね。

1986年のこの日、ソ連ウクライナ共和国のチェルノブイリ原子力発電所で、

大爆発事故が発生してから30年なんですね。早いものです。


どうも、ワタリイヌヤです。


前回に引き続き記号問題の話を少々。


記号問題、選択肢の語句が言い換えられているため

受験生が戸惑ってしまうと書きました。



ではどうすればいいのかですが、


選択肢の問題をすぐに見なければ良いのです。

「選択肢は見ないの法則」です。



選択肢にしても記述にしても

国語の読解問題の答えの根拠は

すべて本文にありますから

それを本文から探す。これをする癖をつけることが大事です。


これだけでも十分記号問題の正答率は上がるはずです。


ここから先は授業でお話しますよ



「錬の国語HP」

http://www.rennokokugo.com/



➢ …募集状況…
➢ 新中3 残席2名
➢ 新中2 残席2名
➢ 新中1 残席1名
➢ 新小6 残席3名
➢ 新小5 残席1名
➢ 新小4 残席2名





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.27 18:56:22



© Rakuten Group, Inc.
X