204615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

中学入試国語専科「国語の森」 東京本部校・新宿校・三田校

中学入試国語専科「国語の森」 東京本部校・新宿校・三田校

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ワタリイヌヤ

ワタリイヌヤ

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.04.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
早いものでもう来週末から

ゴールデンウイークですね。

ここでまとまった時間を確保して

ここまでの苦手を克服しておきましょう。



どうも,ワタリイヌヤです。


先日、記号問題について

意外に受験生を悩ませている

と書きました。

今日はそのあたり少々。


記号問題の大基本は

本文中に書いてあるものを

選ぶです。これに受験生は

大苦戦を強いられるのです。


なぜか?

本文中の表現がそのまま選択肢に

使われていればまだ良いのです。


しかし、海城や浅野、女子学院などの

上位校になりますとそうやすやすと

正解にたどり着かせてくれないんです。



これらの学校の選択肢は

言葉を巧みに言い換えてらるんですね。

いかにも正解ぽく見せているといいましょうか

ここに受験生が苦労させられるんです。

特にまだ語彙力の乏しい小学生には厳しいわけです。


これを攻略する方法は次回のお楽しみということで。


「錬の国語HP」

http://www.rennokokugo.com/



➢ …募集状況…
➢ 新中3 残席2名
➢ 新中2 残席2名
➢ 新中1 残席1名
➢ 新小6 残席3名
➢ 新小5 残席1名
➢ 新小4 残席2名





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.23 20:34:20



© Rakuten Group, Inc.
X