1052921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こくほうさんの楽しい日々

こくほうさんの楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こくほうさん

こくほうさん

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

背番号のないエースG@ エースをねらえ あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
こくほうさん@ Re[1]:鹿児島県歴史資料センター黎明館 。(05/11) AKIO様 サプライズ情報、本当にありがとう…
AKIO@ Re:鹿児島県歴史資料センター黎明館 。(05/11) 鹿児島遠征お疲れさまでした。 岩国行きは…
こくほうさん@ Re:老け方(05/20) AKIO様 勿論「よろず」掲示板は何時も楽し…

フリーページ

カテゴリ

2013年09月01日
XML
カテゴリ:暮らし
9連休であった今年の夏休みも本日で終了。東京に戻ります。
記事でアップしたのも、アップしていないのも含め、楽しい休日でした。

午前中の遅めの時間に実家を出ます。今度は年末年始ですが、前回同様、また長めに帰って来れそうです。
今回もJRエアポートのUシート。

IMG_20130901_112703.jpg

大丸で買ったサンドイッチと宮越屋珈琲店のコーヒー。これもだんだん「恒例」になってきたな。

新千歳空港駅に到着。
クレジットカードで利用可のラウンジで今回も時間調整。

IMG_20130901_121009.jpg

これまた代わり映えしなく、トマトジュースを飲んでしまう。

帰りはJAL。+1,000円の「クラスJ」が良い。長距離国際線はビジネスクラスが良いですが、一時間ちょっとの国内線はファーストクラスは僕らには贅沢すぎる、っていうか必要無い。これが、お得で好き。

IMG_20130901_133356.jpg

JALでは高校生の頃の昔から「スープ」をいただいちゃうのが、これまた「恒例」。
六花亭の「リッチランド」と。このお菓子は六花亭が全国区になる前からのお菓子で懐かしい。そして基本、好きなんです。

東京が近づくにつれて、行きの飛行機と同様、積乱雲が。

IMG_20130901_140636.jpg

本当、正に入道雲だよなあ。避けて降下しだしたけど入った時はかなり揺れる。
今年はまた一段と不安定な天気が多いもんね。あちこちで積乱雲が発達しているのでしょう。今年は7月など飛行機から発達した積乱雲を見る事が多かった。

羽田着。モノレールと電車を乗り継ぎ、自宅方面へ。
早めの夕食は今回も「イタリアン」系にしました。

IMG_20130901_161201.jpg
IMG_20130901_163514.jpg
IMG_20130901_165236.jpg

これにルッコラたっぷりの窯焼きピッツァ。そして白ワインのボトルに「ぐるなびクーポン」でサービスの赤ワインのグラス。

二人で8,000円弱。うん、これくらいの値段で飲み食い出来るお店としては嫌いじゃない。
結構、帰省から戻ってきた日にこちらのお店を使う事が多いし、良いんじゃない。

そして帰宅。お風呂に入った後、ハーフの赤ワイン。そして、水曜日を思い出し「余市」。

IMG_20130901_211751.jpg

札幌の澄川「ろまん亭」のチョコレートと。

さあ、明日から仕事。

けどね。

これから年末にかけても、結構直ぐに、国宝、海外、ゴルフ、そして国宝と、僕くらいのサラリーマンにとっては十分に頻度高い「楽しい日々」があるんですよ。
だから、あっという間に年末になって、また札幌だよ、きっと。

そう思って、また明日から一応?頑張ろう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月01日 21時32分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.