1049511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こくほうさんの楽しい日々

こくほうさんの楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こくほうさん

こくほうさん

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

背番号のないエースG@ エースをねらえ あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
こくほうさん@ Re[1]:鹿児島県歴史資料センター黎明館 。(05/11) AKIO様 サプライズ情報、本当にありがとう…
AKIO@ Re:鹿児島県歴史資料センター黎明館 。(05/11) 鹿児島遠征お疲れさまでした。 岩国行きは…
こくほうさん@ Re:老け方(05/20) AKIO様 勿論「よろず」掲示板は何時も楽し…

フリーページ

カテゴリ

2013年09月05日
XML
カテゴリ:宿泊
帰省から間もないですが、今度は西に行きます。
今回も新幹線。
昨日の豪雨で運休もあった東海道新幹線ですが、今日は順調に行ってください!
朝の神奈川での大雨の影響で午前中は遅れがありましたが、午後になって影響は無くなった様です。

夕方早めの時間ですが、軽く「車内宴会」をしましょうか。考えるのも面倒で何時もチャーハン入りの中華弁当になってしまうのだけれども、あまりに代わり映えしないので、久し振りに浅草今半の重ねすき焼き弁当にでもするか!と思って東京駅に行ったんだけど、悲しいかな今回も中華弁当だ......。
まあ、車内とかで「アテ」にもなる弁当を、と考えると、つい買っちゃうんだよなあ。

IMG_20130905_164701.jpg

缶ビール、今日はちょっとした距離を歩く予定が後にあるので350ml二本だけにします。座席はゴミ捨て、トイレを勘案、「車内宴会」時は通路側D席が定番。

それでは弁当は終わったのでワインに進みます。今回はそれ程長い時間の乗車ではないし、後で歩くので、赤のハーフを一本だけ。

IMG_20130905_173152.jpg

ツマミは節約のため家から持参なのは何時もと一緒。
その中の一つが「スナックモルト(ピート&ソルト)」。先日の余市蒸留所のお土産ね。ウイスキーだけに麦芽のツマミ。まあ、気分だけね。別に余市産の麦芽じゃないし、そもそもワイン飲んでるし。

はい、軽く酔っ払っているうちにあっという間に降車駅に着きました。
ここで私鉄特急に乗り換えです。

IMG_20130905_184631.jpg

多分、この路線は初めて乗ったんじゃないかな。

今夜の宿泊地に到着。駅からすぐのビジネスホテルにチェックイン。
当地に宿泊するのは初めてですから、当然このホテルも初めて。

IMG_20130905_192433.jpg

まあ、特段問題は無さそうです、単に寝る分には。

さて、既に記した様に、お風呂に入る前に今回はちょっと外出してみようと思います。それも夜景を観に。

電車で移動し、その駅から徒歩20分くらいで到着の予定でした。
ところが時間はともかく、道の暗さが想定外。足元が全然見えない。加えて草がボウボウでとても歩きづらい。正直、ちょっとコワイ、治安面含め色々な意味で。道路の反対側の歩道は少しマシにも見えたけど。
そんな訳で、あっさり途中で諦めました。これが「国宝」目的だったら絶対に諦めなかったんだろうけど。
ですので、こんな写真しか撮れませんでした。そもそもタブレットのカメラですし。

ASC_20130905_202419_a.jpg
ASC_20130905_202533_a.jpg

別に夜景ファンではありません。でも、当地といえば、こういう夜景が有名であることは知っていましたし、全く興味が無い訳でもない。
そんな訳で、せっかくだから、と来てみた訳です。この場所も単に市のホームページで見て、ホテルから電車と徒歩で行けるところを選んだだけです。

そういえば、関西在住時代に阪神高速湾岸線の堺、高石あたりの夜景が結構有名だったことを思い出した。

それではホテルに戻りましょう。あ~、疲れた。失敗したなあ。

ビジネスホテル宿泊時の「お約束」入浴剤ですが、本日は「スネ夫の金持ち風呂」。

IMG_20130905_212458.jpg

何度か記した様に、入浴剤に「真剣な」効能は求めません。「気分の効能」が大切なんです。

お風呂に入って、「室内宴会」。今回はこんな感じ。

IMG_20130905_221410.jpg

夜景で多少時間を要したので、早めに切り上げ休みましょうね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月06日 21時27分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.