1046461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こくほうさんの楽しい日々

こくほうさんの楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こくほうさん

こくほうさん

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

背番号のないエースG@ エースをねらえ あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
こくほうさん@ Re[1]:鹿児島県歴史資料センター黎明館 。(05/11) AKIO様 サプライズ情報、本当にありがとう…
AKIO@ Re:鹿児島県歴史資料センター黎明館 。(05/11) 鹿児島遠征お疲れさまでした。 岩国行きは…
こくほうさん@ Re:老け方(05/20) AKIO様 勿論「よろず」掲示板は何時も楽し…

フリーページ

カテゴリ

2020年08月04日
XML
カテゴリ:宿泊
「別所温泉」。
何回か書きましたが、これまで計7回行くも前回行ったのは一昨年の2月で一昨年の11月にも行く事を考えたが予定変更。昨年4月にも改めて旅館も予約したのですがまさかの事情で直前キャンセルせざるを得なかった。その後、昨年10月の台風19号による大被害や今般のコロナ禍.......。とにかく早い段階で行きたい!と思い6月の下旬に計画したが残念!無念!!またもや当方都合で行けず、だったのです。
そしてそして。色々ありましたが諸事情は解決?したし個人的にな考えとしては地元で?「会食」している人より安全、と言うか悪いけど自己責任と言うか、常識で行動だよな。......言い訳めいているなあ。何でも良いや。そう、ようやく行けるぞ!「別所温泉」。決行します。

大阪から。金沢経由とした。サンダーバード。



ワゴンサービスが無いのでコーヒーを持参。

金沢駅。昨年の10月以来。乗換時間が40分くらいあるがさすがに「観光」はしない。



平日とはいえ8月。なのに金沢駅も閑散としている。旅行者としては助かるが単純に喜べない話だよな。

先ずは「はくたか」で長野まで。乗換時間に買った小さなお弁当で昼食。



久し振りの「トランヴェール」。こちらの沢木耕太郎氏のコラムは個人的には期待していた程ではないのだよな。大変失礼だけど。でも最近もネットニュースとかで今般の問題についてのインタビューを読んだけどやっぱり話が極めてストンとくる。「深夜特急」はバイブルだったねえ.....。すげえな。

そして長野からは「あさま」。



車両に僕らだけ。



すぐ上田駅。



従来であればここから別所温泉までは上田電鉄別所線で30分弱。しかし昨年10月の台風19号により別所線の鉄橋が倒壊。



こちらで切符を買うが現在も一部代行バスでの運行。上田駅から城下まではバス。



城下からは電車。



15分くらい乗換時間があったが電車は来ているので暑さはしのげた。

中吊りに別所線へのエール。



本当に、本当に。

上田駅~別所温泉駅までトータルで50分くらいでした。まあ仕方ないよ。14:00~18:00の別所温泉駅到着電車に合わせて各旅館まで送ってもらえる「別所温泉旅館組合くるっとバス」に今回も乗車。本日のお宿に向かいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月06日 12時31分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.