473621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こままのお買い物天国♪

こままのお買い物天国♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

こまま1023

こまま1023

Archives

2024.05

Category

2007.01.12
XML
カテゴリ:日常

うちの主人は、
誕生日には不二屋のアップルパイ!
と決めております。

子どもの頃、誕生日に1ホール買ってもらって、
ひとりで食べたことがとてもうれしかったらしく、
誕生日には、吉祥寺に出かけて買ったりもしていました。

なのに・・。

消費期限切れのりんごを使って製造していたのですか?
りんごの消費期限ってどのぐらいなんでしょう?
我が家では、少々くたびれたりんごでも、
野菜室から発掘して、食べることがあります。
ま、お腹は壊さないだろうな、と。
たしかに美味しくはありませんが・・。
あくまでも、家庭での判断です。

でも、企業としては・・・???
やっぱり・・いけないことですよね?

もうすぐ主人の誕生日なのです。
困りました。

ふふふ・・今だからこそ、
安心なりんごでおいしく作って下さってるかしら?
買っちゃおうかな・・・。
あ、でも、製造中止してるんでしたね。
困ったなぁ。

それからシュークリーム!
大好きなのに・・・。

期限を1日過ぎた牛乳を使ったのですね?
我が家では、少々期限が過ぎても飲むことがあります。
お腹壊したぐらいがちょうどいい便秘気味の私なので^^;
あくまでも、家庭での、私の判断です。

ま、消費期限、賞味期限は、
普通少し長めにとっているそうですから、
そんなに大騒ぎしなくても大丈夫ですよね。

でも、企業としては・・・???
やっぱり・・いけないことですよね?

きっと、どこの企業もしてると思うのです。
工場にネズミさんの30匹ぐらいいると思います。
なんでうちだけが?と思ってるかもしれませんね。
ま、時々こうやって、キミたち、気をつけないとこうなるよー!
と脅してやらないとダメってことで・・・。
そろそろ雪○の事件も風化してきた頃ですからね。

これからは、ちゃんと気をつけて下さいね。



はぁ・・・安心して安全なものをおいしく食べる。
そんな時代は、もう来ないのかしら?


                  敬具



追伸

『拝啓、父上様』第1回目、よかったです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.12 10:14:48
コメント(12) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.