426319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こまちと悩む日々の生活

こまちと悩む日々の生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
どうも、こまちです。
ヨークシャテリア、6歳になりました。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
おとうとの がく です。
4歳のチワワになりました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

++++++++++++++++++

こまがくインスタもやってます



++++++++++++++++++

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2017.09.19
XML
カテゴリ:お買いもののこと
こちら、たくのお嬢 犬 先日の夜の様子。

rblog-20170919091203-00.jpg


遊び疲れのお嬢 犬 

マイチェアでぐっすり ダブルハート






IKEAのPOANG 子ども用




お友だち(ひかりちゃんと命名)もIKEA出身 泣き笑いグッド






rblog-20170919091203-01.jpg
犬「ぴー........ ぷー......」


こまちどのの 鼻音は七色 泣き笑い

いつも何かしら違う音がします 泣き笑い泣き笑い泣き笑い




rblog-20170919091203-02.jpg
犬「ちょっとーカシャカシャうるさいー」


おぅ、それは申し訳なかった わからん雫

(でもやめない 笑)



rblog-20170919091203-03.jpg
犬「んもー.... .... 」


イスの上で、ぐるぐる寝返りうっております ダブルハート

(ひかりちゃんがどんどん追いやられてる...)



rblog-20170919091203-04.jpg
犬「ぷぴー...... ぷー..... 」


この体勢で落ちついた模様。

っって!


その足どうなのよ 目!


飲兵衛が駅のベンチで寝てるみたい.... 泣き笑い泣き笑い泣き笑い





こまちどのが着ているのは、大好きワン服ブランド

A demain (アドゥマン)​さんのスモック。


あじさい柄がとってもかわいい ダブルハート

やわらかい生地で、着心地よさそうなのも ウィンクグッド
 


にほんブログ村テーマ ワンコ親ばか日記へ
ワンコ親ばか日記


にほんブログ村テーマ *:..。o☆おしゃれDOG☆゚・:,。*へ
*:..。o☆おしゃれDOG☆゚・:,。*






さて、先日から引っ張っている

スーツケースもんだい 泣き笑い


前回記事(→​​)の続きです。



「RIMOWAを買おうぐー」と決めたまではいいのですが、

一言にRIMOWAといっても、種類が結構あるんですよね。



いちばん有名なのは、アルミニウムのトパーズでしょうか ぽっ




The RIMOWA な感じがめちゃくちゃかっこいい 目がハートダブルハート

最初は、絶対トパーズにしよう!と思っていたんですが...


出張がメインの用途になるとはいえ、

もしかしたら、プライベートの旅行(国内)に

行くこともあるかもしれない。



海外ならまだしも、国内ってなったとき、

トパーズは、アラフォ女子には

ちょっとカッチリしすぎな感じがしないでもない....。


わたくしのプライベートの洋服は、

カジュアル・リラックス以外の何物でもなく...

(スカートのウェストはゴムとか...)

そう考えると、トパーズはちょっと違うかな...。




ということで、「見た目の好みさ」よりも、

「どんな用途でも合う」ことを最優先して

ポリカーボネートの方にすることに。



昔のわたくしだったら、ぜったいに

見た目重視、かっこよさ重視で

トパーズにしたと思う泣き笑い



「どんな用途でも...」

なんて考えるようになったあたり、

わたくしも歳を取ったんだなぁ...泣き笑い泣き笑い泣き笑い




さて、ポリカーボネートのRIMOWA。

SALSA、SALSA AIR、LIMBOなどなど、

いろいろあります。


種類だけではなく、サイズも色々。



まずサイズ。

これは決めていました。50L前後。

わたくし的に、このサイズが1番使いやすい。



種類、は あまりこだわりないけど、

「ルフトハンザモデル」がいいっっ大笑いぐー


楽天のショップさんで買えると尚良い。




そしたら、奥さんっっ 目!

ちょうどいいのがあったんですよ~ダブルハートダブルハート


コチラ。



RIMOWA ルフトハンザモデルダブルハート

エアライト 52L ブラック ダブルハートダブルハート



まさにわたくしの理想通り 目がハートダブルハート

もうこれしかないっっ大笑いグッド



あとは...


いつ買うか、だけ。 笑



にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ スーツケースへ
スーツケース





ちなみに、スーツケースのサイズって

本当にいろいろあって悩みますよね...わからん雫


わたしくも、2泊3日のときもあれば、

2週間近くのときもあり、スーツケースのサイズに

いろいろ悩んできました。



1日=10Lを目安に、なんて言われますが、

出張にしろ、旅行にしろ、毎回日数は違うし、

どうすればいいのよ....と。


そして、至った結論が、50L前後



60Lだと、2,3日のとき、大げさになっちゃう...。

40Lだと、1週間こえたとき、対応できない。


一番バランスが良いのが 50Lかな、と思います。
(あくまで、当家調べです雫



えーでも、50Lだって、1週間以上のときは

容量足りないんじゃ...

と、思うでしょ、奥さん。笑




そこはですね、

「入る分しか持っていかない」

です。


そして、現地のクリーニングフル活用です。




なので、わたくしの旅の必需品は

​ ​

洗濯板と洗濯石けん。




下着類は、(ほぼ)毎夜せっせとお洗濯 笑。

下着以外の洋服は、ホテルのクリーニングサービスへ。


これで、4,5日分の着替えだけで、何週間でもイケます 笑



プライベートで旅行(とくに海外)というときは

物足りないかもしれませんが、

わたくしの場合で言えば、そもそも洋服を

あまり持っていないので、これで十分と気がついたんです。




スーツケースって、フライトのチェックインで

すぐ預けちゃうし、別に大きくても構わない、

という考え方の方もいらっしゃるとは思いますが、


わたくしの場合は、空港に着くまで・着いてからの

リムジンバスやタクシー、電車移動を考えると、

荷物は少ないに越したことない、

スーツケースは小さいに越したことない、

と思っちゃうんです。




小さいに越したことない、といえば、

「手荷物扱いで機内に持ち込めるサイズ」

という考え方もありますよね。



スーツケースブランド・メーカーにもよるし、

航空会社にもよりますが、だいたい30Lくらいまでが

持ち込めるサイズでしょうか??



1日=10Lと考えると、2,3日の旅行・出張であれば

機内持ち込み出来るスーツケースでいけそうです。




わたくしの場合で言うと、「機内持ち込み」は考慮外です。

なので、30L以下のスーツケースは考慮外、になっちゃうんです。


理由は、飛行機の座席上の荷物スペースに

自力で入れられないから...号泣



重さもありますが、絶対的に身長が足りないことが多いんです...。

連れがいれば頼みますが、一人で出張している場合は

キャビンアテンダントさんや、他の乗客の方に

お願いせざるをえない.....。


その上、スペースが空いていないかもしれない

リスクもある。

(実際はキャビンアテンダントさんが何とかしてくれますが 雫





そんなこんなで、わたくし的飛行機の乗るときのベストウェイは

1. スーツケースは預ける

飛行機の座席の下に入れられるくらいのバッグ・荷物しか持ち込まない。

座席上の荷物スペースは当てにしない。


2. 飛行機の座席は極力後方

そうなると、飛行機降りたあとに、どうせ荷物受け取りで

待つことになるので、飛行機の座席は極力後ろの方にしてもらう。

その方が隣が空いている可能性大 グッド

(運が良ければ、両隣空いてたりしますぽっ


3. 搭乗は一番最後に。笑

座席上の荷物スペースを心配する必要がないので、

一番最後に(呼び出しされない程度に 笑)乗ります。

それまでは、ラウンジやカフェでゆったり。


4. 降りるときも一番最後に。笑

どうせ荷物受け取り待ちがあるので、

降り待ちの通路の渋滞が解消されてから 

ゆっくり降ります。




わたくし的には、この方法が1番ストレスなく

飛行機に乗れます。

難点は、機内食の選択肢が無くなる可能性が高いことかな。

(お肉とお魚であれば、確実にお肉もうない、と言われる 笑)




スーツケースから、ずいぶん話が逸れましたが、

少しでもご参考になれば。



最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。
よろしければ、1ぽちっと応援クリック頂けるとウレシイですピンクハート
ブログランキング・にほんブログ村へ
犬「こまちもいつか ファーストクラスで....むにゃむにゃ」

むりだよ.... わからん雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.19 13:46:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.