122599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2008年7月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月13日
XML
こんにちは、アウトドアーズ・コンパススタッフかんのてつです。

恒例イベント、ステップアップ形式の雪山登山教室。
第4回目(3月8・9日)は、日本海の独立峰・大山(鳥取県)登頂。

大山寺橋近くにてテント前泊、
雪の中モツ鍋と差し入れのナポレオンにて温まる日本酒

20080317_012

20080317_013

例年よりも積雪が多く、麓の道路も背丈以上の雪でした。
夏山登山口から、ブナ林の中を直登。標識類はすべて雪の下。

20080317_015

20080317_044

6合目からは一面雪だけの世界、
北アルプスにも負けないほどの雪模様でした。

20080317_022

20080317_025

次第に風が強まり、なかなか楽しくなりました。
ロープは使用せず皆様自力で山頂へモータースポーツ

20080317_041

20080317_032

避難小屋の屋根(冬用入口)から入り少し休憩。
剣ヶ峰はカッコよく聳えていました。
帰りは弓ヶ浜を眺めながら下山。
気持ちのいい山行でしたスマイル

20080317_053

帰路、湯原温泉の混浴露天風呂にてマッタリ温泉


次回はいよいよ、教室最終回・八ヶ岳縦走です!!

さくらかんのてつさくら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月17日 19時57分07秒
[スタッフ菅野の雪山登山教室でスキルUP!] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Profile

アウトドアーズ・コンパススタッフ

アウトドアーズ・コンパススタッフ

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X