122619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2008年7月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月26日
XML
こんにちは、スタッフ楠です!

今日は引き続き、
4月18日(金)~23日(水)沖縄西表島探検ツアーの報告をします。
どうぞ最後までお楽しみくださいませ。

それでは、
4月20日(日)の日記その(2)です。


いよいよジャングルの中に突入!

20080526_47

ヤエヤママルヤスデが、いきなり木にいます。

20080526_48

標識が24箇所あり、歩いた距離も分かりやすいです。

20080526_49

昔は、この道しか無かったのが、本当に凄い!
東部と西部の連絡線の跡。木に埋め込まれている。

20080526_50

倒れた木が多く、屈んだり、跨いだりし足場が悪いです。

20080526_51

ヤマンギ!!今回のツアーで一番恐ろしい生き物でした。蛾の幼虫で、木と同色。ハブの毒と同じ位強烈で、黒い角がアウトです。

20080526_52

20080526_53

足元を見ると、カエルの卵!
真珠みたいでした。

20080526_54

サキシマキノボリトカゲ。可愛い。

20080526_55

サクララン。

20080526_56

クワズイモ!
サトイモに似ているが、食べられないので、ついた名。
デカイ!ジャングルで風通りが悪く、暑いです。

20080526_57

昔は、山小屋もあったが、台風が酷く、管理も出来ない。
ここまでが4.6キロ。

20080526_575

一度ジャングルを抜け、イタチキ川に出ました。
今日は、コンディションも良く、水量も渡れる範囲でしたが、
水量が多いと、ここで引き返しとなります。
川の中を歩きますが、コケで滑りやすいので、要注意です。

20080526_58

次回に続きます。
(担当:楠大和)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月26日 10時26分16秒
[スタッフ楠の沖縄西表ツアー報告!] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Profile

アウトドアーズ・コンパススタッフ

アウトドアーズ・コンパススタッフ

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X