515824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月09日
XML
カテゴリ:独り言
え~・・・一日中寝てたのですが、昼過ぎにベテランママさんからメール

『陣痛とかどう?念のため、病院に電話してあれからさらに子宮口が開いてないか診てもらった方が

安心だよ』

と言われ、色々現状を説明しているうちにやっぱり病院に相談しておいた方が

ということになって、夕方モソモソと電話。

その間、相変わらず胎動なのか陣痛なのかわからない張りが・・・(爆)

ちょっと早めにオトウチャンが帰ってきてくれてそのまま病院に行き、内診・・・。

『昨日何センチって言ってました?』

『約4センチほどって言ってましたけど(^^;』

『お腹は張りますか?』

『どっちかと言うとあんまり張りません(´д`;)』

そんなこんなで微弱陣痛だった母の遺伝をくんでるかもしれないので、分娩監視装置をつけて様子を

みることに・・・

『だいたい40分くらいつけておきますので、旦那さんお呼びしますね(^^)』

入ってきて、監視装置を興味深げに観察するオトウチャン(爆)

頭の上から、子だぬきの心音が聞こえてきて、だんだん大きくなってきたなぁ・・・

って思ったらお腹がピクピクン!!

・・・・・・今動いたよな・・・・(--;

って思っていたらオトウチャンが

『今派手に動いてたけど(--;』

やっぱ動き回ってるよな(笑)

2人で今張ったか?胎動か?などと談笑しつつ笑っていると、子だぬきもなにやら参戦

ドッコンドッコンドッコン!!

度々派手に音が鳴り響き、その動きと音は胎動らしいと判明・・・。

様子を見に来た看護婦さんに

『・・・・・(笑)元気そうですねぇ(*´艸`)ブクク』

と言われた。

元気で何より。

ちょっと安心しました(^^;

心臓も力強く動いてるし何より笑われちゃうほど元気に動いてるらしいので・・・

どんな悪がきが出てくるやらって感じですが、悪ガキでも五体満足頑丈体ならそれでいい

結局長いこと機械をつけて様子を見てましたが、今のところは帰って様子を見ても十分だと言われ帰宅。

うまくすれば今日明日中に峠

下手すれば来週の検診になっても今の現状のままかもしれないそうです(苦笑)

子だぬきに

『まだまだ出てきちゃダメだからね!』

って言い聞かせてたからかなぁ(^^;

なんていいつつ・・・

今度は

『もういいよ~早く出ておいで~』

なんて言うもんできっと

いい加減にしろ(ノ ̄皿 ̄)ノキィ~~~~!!

って抗議して踏ん張ってるのかもね(爆)

なんていいながら帰宅。

寝床はカンペキではないけれど(苦笑)

こんな中途半端な状態のままよりね(^^;

明後日は満月。満月&満ち潮で生まれやすいって言うのでW効果で陣痛が来るか否か!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月09日 22時47分02秒
コメント(16) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

狐丸っち

狐丸っち

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

マリ13歳になりました 猫の机さん

書きなぐり ネコ日… 雑穀兄弟さん
花と緑のある暮らし Kusahanaさん
のらねこ大作戦 ユニタス1968さん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.