060088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小桃堂ときどき日報

小桃堂ときどき日報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

今日子@小桃堂

今日子@小桃堂

お気に入りブログ

途方に暮れる。 New! MoonLeoさん

小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
ココロもカラダもぽ… きよっぴ@ゆいま〜るさん
♪ダンスは心と体のハ… レヴェランスさん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 今日子@小桃堂@ Re[1]:初めての冬のヘナ(11/29) ゆうきさん キッシュもありますよ!旬…
 ゆうき@ Re:初めての冬のヘナ ありがとうございます☆では伺いますね♪パ…
 今日子@小桃堂@ Re[1]:manaむすびのガトーショコラ!(11/26) ゆうきさん Pan no meに興味を持ってい…
2010年03月16日
XML
カテゴリ:亜莉のつぶやき
今日は施術day!
午後はもうすぐ臨月の妊婦さんでした。

これ、小桃堂の妊婦さん施術グッズです!
なんだかわかります???



赤い大きな筒は、腰痛対策の*Nの字寝用。
不思議な形のクッションは、うつぶせになられた時に、おなかとお胸がすっぽりと治まるんです!
妊娠すると、かなり早いうちからうつぶせができなくなってくるんですよね・・・・
いや、体的にはできるんでしょうが、心理的になんだか潰してしまいそうでできなくなっちゃうんです。(笑・いや、つぶれませんけどね!!)

もちろん、妊婦さんは側臥位といって横向きでの施術もできるんですが・・・・
赤ちゃんの位置によってはちょっと苦しかったりもするんですよね。
(私は自分が側臥位苦手だったので、しんどかったんです~~~~)

なので、そんな時でも背中の施術が出るのが、この枕!!!

でも、そんなに長時間じゃないですよ。(笑)
小桃堂の妊婦コースは・・・・
運動療法で自分の不調を改善する方法を覚えたり
teateセラピーでゆるんだり
仕上げにお背中をオイルでささっとほぐす。(上記の枕を使います)
そんな感じで2時間が過ぎてゆきます。
ただし、安全のため、安定期以降の健康な妊婦さんに限定させていただいています。

ちなみに・・・・妊婦さんのうちから小桃堂に通いはじめると・・・・・
産後3か月までの出張施術が優先的に申し込めるんです!!
(赤ちゃんを見てくれる人がお家にいる、日曜日などに伺うことが多いです。)
あと、保育付きの施術枠にも優先的に入れます~~~~~。
これって、知らなかった人が多いのかも????(宣伝してないから。笑)

産後になって「聞いてないよ~~~~~~!!!!」ということが続発するわけですが。(汗)
「こんなことがあるかもしれないよ」
「こんな用意をしていてね」
「しんどかったら連絡ちょうだいね」
「行政にはこんなサービスがあるんだよ」
「家事援助頼んでみる?」

などなど・・・・・

を、事前に色々と知っておくことは、すご~~~~く重要なんではないかと。
それが、一人目であっても、二人目であっても、三人目であっても!!

今日の妊婦さんには「あのね、一人目のときよりも、確実に自分は年をとっているんだから、産後の回復のためにも、今から筋肉つけとかないといけないんじゃない?」と、真剣に説得。(笑)
これ、本当に忘れがちですから!!!

そんなこんなで、妊婦さんの施術は・・・
更年期まで続く、小桃堂とのなが~いおつきあいの入り口になる・・・・のかも知れません。

施術のお申し込みは近日中にブログにもアップします!
いち早くお知りになりたい方は、メールマガジンにご登録下さいね!!
お申し込みはこちら!
http://www.komomodo.net/mlmg/form.htm
毎月10日頃発行になります。
もし、ご登録頂いたのに3営業日以内に<登録しました>のメールが届かない場合は、メールアドレスが間違っている場合がありますので、改めてお申し込み頂けますよう、よろしくお願いいたします。

Nの字寝とは・・・・
腰痛対策&妊婦さんの寝方のこと。


これに詳しく載っていま~~~~す!!

(文責/亜莉)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月16日 21時06分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.