060085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小桃堂ときどき日報

小桃堂ときどき日報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

今日子@小桃堂

今日子@小桃堂

お気に入りブログ

途方に暮れる。 New! MoonLeoさん

小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
ココロもカラダもぽ… きよっぴ@ゆいま〜るさん
♪ダンスは心と体のハ… レヴェランスさん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 今日子@小桃堂@ Re[1]:初めての冬のヘナ(11/29) ゆうきさん キッシュもありますよ!旬…
 ゆうき@ Re:初めての冬のヘナ ありがとうございます☆では伺いますね♪パ…
 今日子@小桃堂@ Re[1]:manaむすびのガトーショコラ!(11/26) ゆうきさん Pan no meに興味を持ってい…
2010年09月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年も夏のヘナ最終回、ヘナ松茸の会が行われました!
夏のピッタを下げるために・・・とヘナを塗り塗り、旬のご飯を食べて次の季節を迎える体になろう!がコンセプトのこの会。ヘナが気持ちがいいのと、ガールズトークと、美味しいご飯で毎回ご好評をいただいております。

今回の主役(?)は松茸!今回は良い松茸が手に入りました♪

matsu1.JPG matsu3.JPG

こんな風に「白い」松茸ご飯になるんですよ!料亭の味、と言われております。

亜莉さんがせっせと美味しいご飯を作ってくださっている間に、大人だけのガールズトークしながら(ハイハイ以降のお子さまはヘナまみれにならないよう同伴不可なのです)ヘナを塗る参加者たち。

matsu2.JPG

こんな姿でお昼ご飯です。

matsu6.JPG

ヘナは塗って3時間ほど置くとよく染まるので、塗ってからご飯。通常の施術でオプションのヘナ染めを付けられると施術開始前にヘナを塗って施術中はずっとこの姿なんですよ!(実際にターバンしてるかどうかまでは未体験なのでわかりません)

今回のご飯は!

matsu4.JPG matsu5.JPG

☆料亭の味・塩味の松茸ご飯
☆松茸を凌ぐ人気・サンマご飯
☆だし吸った里芋が美味しい・里芋の煮揚げ
☆さっと火を通した水菜がポイント?・キノコと切干のマスタードサラダ
☆すり立てのゴマ香る・焼きなすの胡麻酢添え
☆夏だから美味しい・ごぼうの中華漬け
☆一番人気!!・冬瓜の鶏あん

ヘナ“松茸”なんですが、なぜか毎回「サンマご飯美味しい!」と大絶賛だったんですが、今回はダークホース来ました。冬瓜です。
冬瓜って大きいので、思わず買うのを躊躇しますが・・・色も変わりづらいのでカットのものは古くてもわからないし。「帰って作ります!!」の声が一番多かった冬瓜。お出汁をしっかりひくのと冬瓜の下処理がポイントなんでしょうね~~~ずっと食べ続けたい味でした♪

毎回、特技をお持ちの方がなにか披露してくれるヘナの会。今回は、きよっぴさんが土曜も平日もリフレを出店してくれました!土曜はあやかちゃんのまつげパーマもあったそうです。
平日の今日は、きよっぴさんのリフレ、亜莉さんのまつげパーマ、そして!
ママチャリ便さんとひっこさんがスイーツを焼いてきてくださいました~~~~~!!!!
美味しい物尽くし!

matsu7.JPG matsu8.JPG

ぶどうのコンポート入りマフィンと、生プルーンのタルトです!
こんなスイーツプレートがつくなんて、なんて贅沢♪

matsu9.JPG

どちらもねー、ほっぺた落ちそうでしたよ。
お昼のご飯は美味しいし、デザートも充実、リフレとまつげパーマでゆるゆるキラキラになった皆さんの染め上がり具合は、若干赤め?夏の紫外線で痛んだのかしら??いつもは真っ黒ツヤツヤに染め上がるIさんも赤っぽいしあがりに。私もひっつめ時もいつも外側に来る生え際の髪束が特に赤めに染め上がりました。
ちょっといつもと印象の違う染め上がりでしたが、それぞれ似合ってステキにしあがりました!!

白髪染めとしてもご活用いただいているヘナ。ご要望が多いので、11月ごろにも開催しようか?とただいま相談中です。日程はまだ未定です。
ブログかメルマガでの募集となります。気になる方はチェックしていてくださいね!!
11月のご飯はなんだろうな~~~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月14日 21時18分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.