194705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ワンコとぼちぼち生活♪

♪ワンコとぼちぼち生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こじ&はな

こじ&はな

お気に入りブログ

はなの現状 はなちゃん7752さん

薔薇色の薔薇の庭 Qees&ViViさん
★はやぱんの私事★ はやぱん9062さん
グータラ主婦の会 sumire_2672さん
山口県の情報発信♪ あいちん0905さん
こんなもんでしょ ☆H☆W☆さん
★Qooちゃん25… Kitty好き♪(*'-'*)vさん
コロン(^_^)V ピース テンテン14さん

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 そうちゃん7@ Re:クリスマス会♪(12/10) 言った通りバレバレ? 今回は食品だけじ…
 はやぱん9062@ Re:クリスマス会♪(12/10) 遅くなりました。 此方も、届いてますね☆…
 こじ&はな@ ありがとう! みなさん ありがとうございます。 そう…
 ぴーすけ@ Re:クリスマス会♪ は~い♪私とも7年ちょい位ですわよ~(*^3^…
 たこsan@ Re:クリスマス会♪(12/10) 私もレンタルブログ来るかなって思ってま…

日記/記事の投稿

サイド自由欄

設定されていません。
2008.11.15
XML
カテゴリ:~2010・2月

 

早いわ~びっくり

 

 

2日目は 焼肉屋さんのハプニング^^ がありましが

 

なんとか「デジカルビ」が食事食べられ

 

無事にホテルホテルに戻り、休みました眠い..

 

 

 

そして3日目です音符

 

 

 

いよいよ 観光!?

 

 

 

普段は 車車ばかりで、

ワンコ犬の散歩以外は 歩く事をしない

熟女おばさんコンビスマイル

 

こういう時には 人が変わりますお化け

 

 

あらゆる交通手段バス地下鉄車(←タクシーね)を駆使して

 

ソウルの街を徘徊しましたうっしっし

 

掘り出し物はないものかと

目を皿の様に 女性靴を棒の様にして

ソウルの街を 端から端まで

(大げさスマイル雫

 

 

「ソウル」は 「観光」となるところは少なく

(いえ、ありますよ^^ 沢山ありますとも^^;)

(でもね、ツアコンの人もそう言っていたの(≧▽≦))

 

 

他の観光客も「買い物」がほとんどですね。

(ショッピング街しか行かないから(≧▽≦)

 

 

なので、車窓から眺める観光がほとんどの私たちでした^^

 

と言うより・・・観光はしませんでした(≧▽≦)

 

 

それでも車窓から

ソウルタワーや女子大・警察署^^

 

こんなところも通ったし下向き矢印

IMGP8182.jpg

(東大門) 

唯一 ここは正面まで行って 撮ったもの^^

 

 

 

 

これは なにかな!?

IMGP8151.jpg

たこちゃん、分かる!?

 

 

 

交通手段は

 

1.タクシー

「一般」と「模範」がある。

 

料金・サービスが大分違うらしいです。

 

ツアコンからの注意は

模範タクシーには 乗らないこと。

 

回り道されたり、良い物があるよ!って、連れて行かれる、とか。

 

「模範」だからと、信用しないように^^

 

料金もぜんぜん違うの。

 

 

 

2.地下鉄 

 

面白い映像を見つけました^^

(飛び出す切符)

こんな事には ならなかったけどね^^

 

 

 

3.バス

 

バスは大きく分けて市内バス(一般バスと座席バス)

空港リムジンバス、高速バスと分かれています。

 

市内バスは幹線バス、広域バス、支線バスがあります。

 

 

バスと地下鉄で使える「スイカ」のようなカードがあり

カードを使うと 初乗り1000Wが900Wになるそうです。

 

 

 

 

移動の前に まずは、近くで朝ごはんごはん

 

これ下向き矢印

 IMGP8178.jpg

私は(手前)あわび粥

師匠は シーフード(だったよね?^^)

 

このボリュームε=ε=

 

しっかりいただきましたよ~大笑いぺろり

 

お値段は 10000ウォン前後

 

 

そして タクシーに乗り、

金浦飛行機空港近くのEマートへ

IMGP8179.jpg

私たち 地元の人が行くスーパーが好きなの^^

開店時間前に到着しちゃって~雫

 

それでも 地元の人たち、大勢~開店待ちしていたわ~。

日本と変わらないね~^^

 

 

珍しい物がないかと、ウロウロ~

お菓子色々・サムゲタンの出汁セット

 

生の高麗人参

下向き矢印

IMGP8217.jpg

ヒゲは天ぷらにすると美味しいって

隣で見ていた日本人の奥様が言っていました。

住んでいるのかな?

 

 

 

ベスト

下向き矢印

IMGP8207.jpg

肩のちょこっとした袖が可愛いでしょ^^

お散歩用にねウィンク

(もうちょっと明るいカーキー色だよ)

 

 

あとなんだろう!?

レシート見ても 分からないのよスマイル

 

 

買い物後、一旦ホテルホテルに戻る。

 

行きのタクシー代 6900ウォン

帰りのタクシー代 9600ウォン

一般タクシーも 要注意ですわほえー

 

 

午後の部は また後ほど^^

 

 

文字数 いっぱいいっぱい(≧▽≦)

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.16 01:56:04
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.