124865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

6月7日の朝にいきます

6月7日の朝にいきます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年02月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​実は・・・12日と14日のアップは、予約しておいた分でした。

12日の未明にパソコンがフリーズ(´;ω;`)ウッ… 
強制終了ができず、電源ボタンを短押ししても長押ししても電源は切れず、
仕方なくエンジニアさんの出張をお願いして、昨日の午後、ようやっと来ていただき(混んでいるんです、いつも)、なんとかその場で直していただけました。

でも、このフリーズ、昨年の5月末に同じ経験をしていまして、
その時も今回と同じエンジニアさんでしたが、その場では直せず、持ち帰って10日後に戻ってきました(作業は他のエンジニアさんもやっているみたいですが、いつも混んでいます(´;ω;`)。

今回はなんとか即日に直ったけれど、原因をうかがったところ、いくつか問題があるけれど、結局、もう寿命でもあるとのこと。
しかもチェックしてみたら、プリンターも稼働しない(こちらは最初から不良品だったみたいで、保証期間をわずかに超えていました)。

ですので、色々な予定や病院での検査スケジュール等を調整し、3月中旬以降にパソコンを新しいものにしようと思います。
次はWindows11かあ。面倒くさそう(´;ω;`)ウッ…

それまでに、また急にパソコンが動かなくなったら、しばらくここのアップができなくなるかもしれません。
ご了承くださいませ<m(_ _)m>

私はどうも機械のトラブルが多くて、Windowsの更新の際に、スタートボタンが立ち上がらなかったり、アカウント分裂を起こしたり・・・。


25年くらい前だったか、私がスーパーのレジを通過すると(買い物で並ぶと)、レジが壊れることが幾度か続き、「何か体から電磁波のようなものが出ているのではないか?」と仕事仲間や友人から言われたこともありました。


エンジニアの父から「そんなバカなことはない」と言われましたが・・・。
あまりに続くと、本気で心配になったものでした。


どちらにしろ、私自身、機械に弱いのは否めず、突然来るパソコンのトラブルのたびにプチパニック(´;ω;`)ウゥゥ
締め切りに追われる原稿をいっぱい抱えていた若い頃でなくて、本当によかった。

思いもしなかった時代の変化。
昔、若かった頃、ファックスや留守電に戸惑う年上の人をたくさん見て「どうして?」と不思議に思ったけれど、今度は私の番なのね(;^ω^)

自分ではどうしようもないトラブルでパニックになりそうなとき、私は
「バシャール」の言葉を思い出すようにしています。

            状況は常に中立です。
         それにポジティヴな意味を与えるか、
          ネガティヴな意味を与えるかは、

            あなたの選択です。​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月16日 06時16分40秒



© Rakuten Group, Inc.
X