594055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木漏れ日の海月

木漏れ日の海月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月11日
XML
カテゴリ:クルマ&バイク♪
ども ぴっとです。


それは、さかのぼる事8年前。


5月の連休明けの、めっちゃ天気のいい日でした。

クルマ好きなぴっとは、同じくクルマ好きの先輩と、先輩のお子ちゃま、そしてお子ちゃまの仲良し君と4人でサーキットにレースを観に行ってたんです。

朝のゲートオープンから、メインスタンドの真ん中に陣取って、ビール片手にピクニック気分です。


サポートレースも無事に終わり、メインのフォーミュラ・ニッポンに進行が移りました。

F-1なんかを見られる方はわかると思うんですが、フォーミュラ・カーって屋根なし1人乗りでタイヤ剥き出しのレース専用車なんです。

コースにもよるんですけど、最高時速は300キロを越えちゃうんですよ。


そんなクルマたちが「よ~い、ドン!」でスタートするんですけど、事件はその時起こりました。










なんと、最前列のクルマがスタートに失敗してエンストしちゃったんです。





もちろん、後ろの車たちはアクセル全開でスタートを切ってるんですよ。

スタート直後とはいっても、そこはレース車両、その時点でスピードは150キロぐらい出てるでしょうかねぇ…

何台かは間一髪で止まった車を避けていったんですけど、状況を把握できてない後ろの車が見事に激突!


ド~ン!!!


轟音とともに、タイヤが空中に跳ね上がってメインスタンドに飛び込んだんです。


…そう、ぴっとたちが陣取ってたトコから3メートルぐらい後ろに…

タイヤが跳ね上がった瞬間、「来る!」って覚悟決めましたもん。


こんな時って、やっぱり時間がスローモーションになるんですね。

タイヤに書いてあるメーカーのロゴがしっかり読めちゃいましたからぁ~。


あ~、マジでこわかったぁ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月12日 01時33分36秒
コメント(3) | コメントを書く
[クルマ&バイク♪] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ふらっとぴっと

ふらっとぴっと

カテゴリ

お気に入りブログ

草刈り noxtuti2さん

割引クーポンがあっ… teapottoさん

エブリー♪ あやたんDXさん
ひきこもり、なまい… まり☆すぺさん
ようこそ 小雪牡丹… 小雪牡丹さん
My-house ・みかちんさん
雑記帳。 碧っち。さん
ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
風はここから 蒼砂さん
蓮@きよのきまぐれ… 蓮@きよさん

© Rakuten Group, Inc.