592422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木漏れ日の海月

木漏れ日の海月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月16日
XML
カテゴリ:お酒
ども ぴっとです。


玉旭酒造さんの『大吟醸生「玉旭 Blue」』を飲みました。



 



通常の酵母を使ったもろみよりもさらに低温長期型の吟醸造りで仕込んでいます。
吟醸香が高く、淡麗辛口ながらまろやかな口当たりが特徴の上品なお酒です。


これね、ずいぶん前に飲んだんですけど…

アップするのをスッカリ忘れてお蔵入り寸前でした。。。


名前と同じブルーのビンが涼しげでいい感じでしょ♪

香りはすごくフルーティーで、思わずにっこり。

口当たりも喉越しもよく、いくらでも飲めちゃいそう。


端整で凛とした品を感じさせる香りと味ですね。


お土産でもらった1本なんですけど、ナイスチョイス!


もう1本、お願いしま~す!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月17日 00時58分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[お酒] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ふらっとぴっと

ふらっとぴっと

カテゴリ

お気に入りブログ

直ったお墓 New! noxtuti2さん

津山城まで桜を見に… teapottoさん

梅雨入りの前に 黄色春色さん

エブリー♪ あやたんDXさん
ひきこもり、なまい… まり☆すぺさん
ようこそ 小雪牡丹… 小雪牡丹さん
My-house ・みかちんさん
雑記帳。 碧っち。さん
ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
風はここから 蒼砂さん

© Rakuten Group, Inc.