592360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木漏れ日の海月

木漏れ日の海月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年02月28日
XML
カテゴリ:
ども ぴっとです。


森 浩美 著『ほのかなひかり』を読みました。



 



大切な家族や仲間が、そっと手を差し伸べてくれる。
夫を事故で亡くした綾子は、小学生の息子をひとりで育てながら傷心の日々を送っていた。
寂しく迎えたクリスマスイブの夜、
解約せずにいた夫の携帯電話からメールが送られてきて…(『聖夜のメール』より)。
バレンタインデーに結婚式を控えた茜だったが、
婚約者に対する父親のそっけない態度が気になっていた。
しかし、挙式一週間前、父が思わぬ行動に出て…(『想い出バトン』より)。
心あたたまる、8つの物語。



ゆっくり本を読む時間が取れないんで、短編をチョイス。


ぴっとは『想い出バトン』が好きでした♪

なんとなく、わかってるんだけどウルウルしちゃいますから。


どの作品もムリな設定やどんでん返しは無いんですよ。

だから、オチはなんとなく見えるんですよね。


見逃してしまいそうな、ささやかな日常のシアワセ。

だからこそ、ジンワリと心が暖かくなるんでしょうね。


読んだあともゆっくり余韻に浸っていたくなる、そんな作品でした♪















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月28日 23時00分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ふらっとぴっと

ふらっとぴっと

カテゴリ

お気に入りブログ

まめの木 New! noxtuti2さん

津山城まで桜を見に… teapottoさん

梅雨入りの前に 黄色春色さん

エブリー♪ あやたんDXさん
ひきこもり、なまい… まり☆すぺさん
ようこそ 小雪牡丹… 小雪牡丹さん
My-house ・みかちんさん
雑記帳。 碧っち。さん
ひっこりんの冒険 ひっこりんさん
風はここから 蒼砂さん

© Rakuten Group, Inc.