189690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2009年5月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月12日
XML
おはようございます!スタッフ楠です!

第六次瀬戸内横断隊でのご報告です。

12月1日(月)天気晴れ 中潮

起床4時半!
この時間に起きるのも今日で最後となる。
テント一式を片付け、
コーヒーを飲みながら焚き火を準備する。
風も無く今日はこの一週間で一番いい海の状態かも・・・

昨夜、愛媛から高橋さんも応援に来てくれて
少し話しました。

今日は田の浦により、そこから祝島に渡り、
島を一周してゴールする予定!

朝から天気もいいし、テンションが上がるが、
今日で横断隊最終日なので淋しい・・・

早朝から映画撮影のため撮影クルーが合流しました!

7時出艇 北の風がほんの少し。



今日は穏やか!



田の浦到着!

9時長島の上関原発建設予定地田の浦到着。
休憩をしつつ映画撮影監督とお話しました。
ここは本当に綺麗だ!
もちろん海水も綺麗!
漁師が舟を出し魚を一本釣りしている!
なんか海の埋め立てが始まるのを知り、
胸が苦しくなりました。
私は自然を愛している!ただそれだけです。。。



ここから祝島がよく見える!



映画撮影班もきてまーす!



海の中は凄く綺麗だが、ここが埋め立て予定地号泣

9時半祝島に向けて出発!
毎年、横断隊が風と波に悩まされるポイントだが今はベタ!
約4キロの海峡横断はスムーズにクリアーした!

10時祝島到着!
ここから南西回りで一周します。
瀬戸内横断隊初の島一周です!



祝島を初めて一周する横断隊!



なんか凄く気持ちいいぞーー!

穏やかな海でツーリング感覚になりつつあったが、
島をじっくり観察できいい経験になりました!
祝島の姿をグルッと見ちゃいましたー!

荒波クスノキ荒波





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月15日 17時48分07秒
[スタッフ楠のシーカヤック三昧日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.