189714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2009年5月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月17日
XML
こんにちは!スタッフ楠です!

12月16日(火)天気・晴れ
気温・日中13℃ 中潮

今日は、午前中時間があったので
久しぶりに北条モンチより鹿島へ漕ぎ出しました!
潮は満ち潮!
風は南東。
ベタだったのでスイスイ進みましたが!!!

鹿島の港側で海の川を発見!
しまなみ程ではないが流されるのがよく分かるぐらいです。
初心者で潮流体験をしたいなら、いいポイントですね!

じっくり港から時計回りしましたが
西側に行くとまたまた川!
勢いよく流されました!
沖の玉理寒戸へお参りに行き、
瀬戸内横断隊を無事に終えた事を報告してきました!

20081219_01

お参り!!!

中潮で潮の動きが大きい時間だったので、
この時間とコンディションは潮流の中、
練習するのにいいですね!
(結構、漕いでる方にお勧めポイントです!)

いくらベタ凪でも、
このポイントでは荒れた海になるので注意しましょう!
私も何度か鹿島で漕いでますが、
今日の海は本当に楽しく緊張感もあり、
良かったです。
同じポイントでも潮、風、時間によって全然違うのも
シーカヤックの楽しみ方!!

鹿島で釣り師が多くいました。
イカなどなど・・・色々釣れるみたいで楽しそう!
流木を広いながら浜を歩いてると、
釣り師がカヤックを見て、

「そいつを使って釣りたいなースマイル

と興味津々!
私も釣りをしてみます!!

モンチに帰り、ビーチクリーンをしましたが、
コタツの本体や電池と燃えないゴミに苦戦しました。
自分ができる事から始めていきますねスマイル

海で遊ばせてもらい、いつも無事に楽しませてくれている!
という気持ちを込めて・・・ハート(手書き)

今日も海に感謝四つ葉

ぺんぎんクスノキぺんぎん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月19日 11時37分51秒
[スタッフ楠のシーカヤック三昧日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.