189738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2009年5月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月09日
XML
つづき!

11月27日(金) 天気くもり晴れ若潮荒波
リーダー本橋きらきら

4:30起き!朝食はモチと味噌汁、みかんを食べた。
今日はこの時期に、なかなか漕げない新ルートを漕ぐ!
ブリーフィングを終え、日の出前に出艇した。岡山から参加のI君がここで、離隊!一人竹原方面に漕いで行く。ありがとうI君。一緒に流木集めきらきら楽しかったぞ!

20091210_093

いつも朝陽で元気がでる!風は軽い東風の追い風、追い潮だ。
7:00隊長がFM東京よりラジオ出演(携帯)!

20091210_096

斎島から遠く薄っすら見える安威島を目指す!
海峡横断は緊張する。
いつ、風が変わり海が荒れるか・・・潮にのって早めに漕ぎきる!

20091210_098

無事、安威島に到着!
ここは、旧北条市!
愛媛側を見ると高縄山が見え、
自分の漕ぎなれたフィールドが見えた。
なんか安心するウィンク
カヤックは潮と風に乗ってどんどん進む。

20091210_100

安威島を通過し、またまた海峡横断!
中島まで漕ぐ。
ここは、松山⇔広島の高速船やフェリーが通るのを知っていたので、
事前に皆で注意した。
船は遠く見えても、早いっ!!!

20091210_101

無事、中島11:30に到着!
いい時間にお昼を食べる!
お腹は空くよーっ!

20091210_103

中島の北から南へ向けてキャンプ場までかなり距離がある。
知っているキャンプ場は1ヶ所だが、
運良くいい時間にいい砂浜があった。
(15:00到着)ラッキーきらきら
正面には、明日のルート予定の二神島が見える。

島人が通ると、元気よく、
『こんにちはー!お邪魔しまーす!!』
と話すと、中島おっちゃんが、みかんをたくさんくれた。
嬉しかった。
ありがとー!

20091210_105

今晩も焚き火で暖をとり、反省会を含む宴会だった。
皆、いい顔になってくる!!

つづく・・・


クスノキぺんぎん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月10日 12時13分15秒
[スタッフ楠のシーカヤック三昧日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.