189686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアーズ・コンパス 旧ブログ(~2009年5月)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月10日
XML
つづき!

11月28日(土)天気くもり晴れ 中潮荒波
リーダー赤塚きらきら

5日目。9艇 4:30起き!
朝食は昨日、ダッチオーブンで炊いた米をお茶漬けにして食べた。
鮭ふりかけでお昼の弁当も用意!
バッチリだちょき

20091211_109

いつもとお馴染み、朝陽と一緒に漕いで行く!
皆が着けているフラッグ(商品・b-b-m社)が最近、
身を守るアイテムの1つとなっている。
全員が装備したカヤックは、団結感があった。

20091211_112

新ルートで沖家室島を目指す。
今日も潮に乗り、風が北東で追い風だ。

20091211_114

もう身体は作られており、カヤックを漕いで海との一体感を感じる。
皆、順調に漕ぐ!が、、、
Mさんのラダーワイヤー(足で舵の操作をするのに必要なワイヤー)が切れた。
屋代島へ上陸し、一緒に直した。
リペア道具は、しっかりもっておこう!!

20091211_119

厳島神社に到着!
ここでお昼。初めて見る海の中の赤い鳥居に感動!
(引き時間だったので鳥居は歩いて潜った)

20091211_120

平和を祈って・・・祈る赤ハートちょき

20091211_123

沖家室島まで近いが、白波が出ている。
まあ、可愛いもんだウィンク
リーダーはフェザークラフト社K-1(折りたたみカヤック)が愛艇!

20091211_132

問題なく沖家室島へ13:15到着。
着いて、ビールと恒例の海の幸きらきら
カメの手を湯がく僕!

20091211_133

これが内田隊長ご使用の
イサナカヤック・イサナ双刃櫂シムシル1875だ。
長距離には理に適うパドルである。
このパドルを作っている職人Sさんが、今日から合流。
また、カヤックメーカーのTさんがファルトカヤックで合流。
夜は、焚き火を囲い、歌って飲んでゴロ石の上で寝たが。。。
風がハンパなく強く明日が心配になる。
沖家室島で島人より、いりこを頂いた。
ありがとう四つ葉

つづく・・・

クスノキ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月11日 09時39分19秒
[スタッフ楠のシーカヤック三昧日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

アウトドアーズ・コンパススタッフブログ001

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.