1702873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

komugi5626's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.18
XML
カテゴリ:水曜ミステリー9
ダイレクトテレショップ 公式通販サイト_キャンペーン



監察官は“警察の中の警察”という異名を持ち、警察内部のあらゆる不正を取り締まる。音無一六(小日向文世)は職務を忠実に全うしすぎるがゆえ、最も嫌われている監察官だ。ある日、一六の同僚の監察官・曽根崎修(望月章男)が自宅マンションで殺害される。部屋には大音量のクラシック音楽が流れ、左頬に『悪』という烙印が…さらにワンピースの女装姿という異様な状態だ。死因は青酸カリによる毒殺で、スタンガンで襲撃された後に飲まされたようだ。防犯カメラに映っていた不審な男の追跡を開始する三条渚(中越典子)ら西調布署の刑事達の前で、一六は巡査部長の長田健次 (不破万作)を捜査からはずすと通達する。服役中の男に代わり、男の父親の葬儀を執り行ったことが理由だ。長田を慕う部下たちは怒りを露わにするが一六は相手にせず、粛々と「被害者は現役の監察官である」と一喝して捜査そのものの特別監察を始める。

その矢先、一六宛てに『元警視庁刑事・松下亜紀子は15年前、罪を犯している』と書かれた告発文が届く。松下亜紀子(室井滋)は15年前に退職した元警部補。報告を受けた警視庁警務部長・千住遼子(田中美佐子)はなぜか一六に「この件は私が精査する」と言い放つ。亜紀子は現在、貧困状態の子どものための食堂『もりもり』を運営しており、遼子はたびたび足を運んでいた。翌日、遼子は食堂を訪れるが、そこへ遼子の命令に逆らい亜紀子を調べていた一六が現れる。食堂の近くで“防犯カメラの男”を見かけたからだという。一六は偶然ではないと睨むが、“罪を犯すような人ではない”と信じる遼子は、「私に任せて」と念を押す。しかし、かつて難事件と言われた毒針連続殺人事件を解決し、伝説の女性刑事と言われたにも関わらず、突如15年前に辞表を出したという亜紀子…「告発文には裏がある」と読んだ一六は、引き続き亜紀子を追い続ける。

そんな中、『もりもり』を訪ねた一六は、食堂を支援するパティシエの岡部由美(西原亜希)が作った手作りクッキーに目が留まる。また由美の過去を調べると意外な事実が判明。一六らは由美を追うが…!?

音無一六  …  小日向文世
松下亜紀子  …  室井滋
三条渚  …  中越典子
岩瀬厚一郎  …  佐戸井けん太
中村康介  …  山崎銀之丞
島岡正  …  近藤公園
岡部由美  …  西原亜希
長田健次  …  不破万作
加藤和馬  …  堀井新太
山田幹夫  …  小倉一郎
曽根崎和美  …  野口かおる
井上心  …  古川凛
七尾政和  …  石丸謙二郎
二宮満  …  小野武彦
千住遼子  …  田中美佐子

ダイレクトテレショップ 公式通販サイト_キャンペーン


音無監察官の同僚が女装をした姿のまま毒殺される。
左頬には悪という文字の烙印が押されていました。

音無監察官は同僚が殺された事件を監察する事になります。
まず被害者曽根崎の別居中の妻の元へ行く音無さんと三条さん。

実は、この殺人事件とは別に音無さんに元警視庁刑事・松下亜紀子は15年前、罪を犯しているという手紙が届きます。音無さんの上司千住は、その件は自分が調べると言うのでした。

実は松下は貧困の子供たちの為の食堂を営んでいて千住は、よく松下の元を尋ねていた。
音無さんも気になって松下の元を尋ねますが、そこにいた怪しい男も松下の事を見ていました。
その男を音無さんは追いかけますが逃げられます。

千住は松下が罪を犯すはずがないと庇います。

音無さんの元上司である二宮に松下の事を聞きます。
松下は毒針殺人事件を解決した有名人だったのです。

音無さんが捜査から外した長田が倒れます。
長田の同僚から責められる音無さん。
病室には何と松下がいました。
二人は知り合いでした。

曽根崎殺害の容疑で別居中の妻が疑われます。
実は曽根崎には8千万円の保険金がかけられていたのです。
しかし音無の推測どおり曽根崎の妻にはアリバイがありました。

捜査は振り出しに戻ります。

松下の事が気になり彼女の事を調べる音無さん。
松下の食堂には食堂を支援するパティシエの岡部由美がいました。
彼女が作るクッキーを見て驚く音無さん。

クッキーに書かれた文字と曽根崎の頬に刻まれた文字が同じ文字だという事が判明する。

過去に曽根崎と同じく刑事が女装して死んでいた事件がありました。
曽根崎と同じく毒殺でした。
彼の妻は妊娠中で夫が亡くなったショックで流産していました。
その妻こそが岡部由美だったのです。

音無さんと三条さんは岡部由美に事情を聞きに行きますが
「まだ終われない」という言葉を残して逃げます。

捜査一課は岡部由美が犯人だと決め付ける。
岡部由美の亡くなった夫は曽根崎に女装趣味の事を知られて自殺したと言うのです。
夫の復讐の為に岡部は曽根崎を殺した。それが捜査一課の考えでした。

その後、音無さんが松下の営む食堂で見かけた怪しい男と岡部由美が心中します。
意外な展開です!!

岡部由美の夫と同級生だった男は岡部由美の復讐を手伝っていました。
復讐が終わり二人で罪を償う為に心中をしたと遺書に書かれていました。
そして、その遺書には曽根崎が岡部の夫を脅していたと書かれています。
これは監察の責任問題になるんじゃないのか?と捜査一課の捜査員に言われる音無さん。

松下の事を庇う千住さん。なんでだろう?
今のところ一番怪しいのは松下なんだけどなー

一体、彼女は何を隠してるのかな?

三条さんの情報によると15年前、曽根崎と岡部由美の夫は警察学校の同期だった。
そして同じく同期で、もう一人山田という男が15年前に事故死したのです。
彼の死は事故死と言われていますが実は盗み撮りしていてビルから落ちたのでした。
その事を警察は隠していたのです。

山田には写真館をしている父親がいました。
山田の父親が真犯人かしら?

二人の同期である山田の事を調べ始める三条さんと音無さん。
山田が亡くなった場所も調べると、そこでは部屋の中まで見えないのです。
本当に山田は盗み撮りしていたのか?

岡部由美の心中事件は偽装かもしれないと言い出す音無さん。

では二人を殺した真犯人は誰なのか?
15年前に山田を事故死と見せかけて殺した犯人と同一犯?


松下は、ある男に復讐をしようとしていました。
毒針殺人事件で使われた毒針を男に刺す松下。

解毒剤を打ってあげる代わりに真実を話せという松下。

犯人は島岡でした。
実は松下は15年前に殺された山田の母親でした。

15年前、島岡は亡くなった山田、曽根崎、石黒と警察の同期でした。
弱みにつけこんで女性に酷い事をする島岡。
その様子を曽根崎にビデオカメラで撮影させて岡部由美の夫に見張り番をさせていた島岡。
その事に気付いた山田を殺害します。

そして子供が生まれる事で全てを話す気になった岡部由美の夫を島岡は殺害します。
石黒は記者の下柳に告発しようとしますが曽根崎に、その情報を聞いた島岡が犯行に及びます。

しかし曽根崎を殺害したのは岡部由美でした。
全てを知っている下柳と岡部由美を殺害したのは島岡でした。

山田の父親と離婚していた松下。
息子が不祥事をした事をを受け入れた松下。
それどころか自分の刑事人生の汚点にならないかと思った松下は
そんな自分が許せなかった。警察をやめる松下。

その後、下柳から全てを知らされた松下は島岡を殺す事を決意する。
しかし松下は毒針など打っていませんでした。
松下の目的は島岡に自白させる事でした。

これで事件は無事解決です。

音無さんへ松下の告発文を送ったのは松下でした。
警察に言っても握りつぶされるだけ
だから音無さんと千住さんに賭けたのです。

松下は末期の肺がん。最後の力を振り絞って息子の復讐を果たします。


ダイレクトテレショップ 公式通販サイト_キャンペーン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.24 13:14:09


PR

サイド自由欄





富士通 FMV LIFEBOOK UH






































































カレンダー

プロフィール

komugi5626

komugi5626

コメント新着

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.